EF航空隊最強決定戦!?

数日前からシドのカルシファさんがタイマンしたいとの伝言をだれかれから聞く。
たまたま、大規模襲撃で楽しんだあとのメルWのテントでカルシファーさんを発見。
話し合いの結果、即時対戦決定!

場所はオーボストEFテント上空。
もちろんエターナル航空隊の新司令長官Kaiくんと新隊長のネコフェチさんも来て、事実上EF航空隊最強決定戦の開催^^
まず第1回戦カルシファーさんVSMugenGT4は一度も撃てないまま、リペ完了前にGT4墜落TT
で、第2回戦カルシファーさんVSネコフェチさんはなんとノーダメージでネコフェチさんの勝ち
  第3回戦カルシファーさんVSKaiくんは激闘の末、トップガンKaiくんの勝ち
  第4回戦ネコフェチさんVSGT4はノーダメージでGT4の勝ち
   (ここでおいらとネコさんとカルシファーさんがジャンケンのようになってしまった^^)
  第5回戦カルシファーさんVSGT4の再試合は98%まで追い込むもりぺを決められ、逆にリペに失敗したGT4は逆転負けTT
  第6回戦カルシファーさんVSKaiくんの再試合は激闘の末カルシファーさんの勝ち

てな結果に終わりました。
いや〜、最近戦闘機では無敵で、MSとの一騎討ちでも戦果を上げているエターナル、いや西連が誇るKai航空司令長官を破るとは、、、。
カルシファーさんははっきりいって強い!
コアファイターコアブースターが出ないと知ってスキル上げをやめたおいらと他の3人とはスキルに差がついてしまったなあ〜って感じです。
おいらがネコさんに勝ったのは正直まぐれ^^

戦闘機の場合、ある程度の高スキラーなら先にタゲをとった者勝ちのような感じもありますね。
撃たれた場合のタゲ切り、撃ってる時のタゲを切らせないことは重要なPスキルですね。このちょっとしたコツは熟達した戦闘機乗りじゃないとわからないかもね。MSとは違ったコツが必要なんですよ。
それを考えるとGT4以外の誰が勝ってもおかしくはないのかもしれませんね。

今3世をカンストに向けて特訓中ですが、それが終わったらGT4ももう一度頑張ってみましょうかね。(←終了まで間に合うんかい?w)