思い出

UCGOを始めたのは2年前の9月。
GNO2をやってたので情報を得て、店頭に買いにいったんだよね。
今でこそベンチマーク5500あるけど、当時のパソコンでのベンチマークは1300。

昔から説明書をあまり読まずにやるので、初日はNSのままシドの街の中をウロウロするだけで終了。
2日目やっと銀行からお金を引き出すことを覚え、その100万EF$で買える最高のMSであるジム駒を買ってN狩りしているとスキルがガンガン上がっていく。
少し楽しいと思ったとこへポチ君登場!これが初PV?というか一方的にやられてしまいました。
いきなり残高ほとんどなしの貧乏生活。
その後も戦車やホバーでお金溜まったかなとジムを店売りで買うと、ポチ君やザール達に壊されていく><

そんな中、いつも果敢に迎撃に出て行く人を見かける。
カズマ・キリシマさんとA・ロメオさんだった。この2人は同じチームに所属していたので思い切って声をかける。
「カズマさん、チームに入れてください」と、、。
こうして初めてTEAMに所属する。風隊でした。
シドニー防衛のために」という隊長の言葉にもかかわらず、その隊長自身はシドニーが襲われてもキャンでAMB上げしててなんか違うなって思ってたところで、のちに大魔王と呼ばれた同じ風隊のNoriちゃんに誘われ、リョウマやなんかと一緒に始めて当時赤砂隊だったダガー襲撃に参加した。
初襲撃でジオンには勝てないと思っていたおいらは、この襲撃でボス狩りしていた強敵のザール達を殲滅することができたことで襲撃のトリコになる。
隊長に襲撃にいきましょうというも、あいかわらずキャンでAMB上げしているにもかかわらずシドニー防衛が最優先と断られたため、まず、Noriちゃんが除隊し、そのあとしばらくたっておいらもやめ、二人で襲撃組(Assault_Team)を設立したんだよね。

(つづく)