わが組の流行りbyMugen

襲撃組(アサルトチーム)の流行りはドカチン(採掘、穴掘りともいう)です。
と、いうのもNori組長自らいち早く穴掘りをし始め、今や宝石ザックザクで軍資金たくさんという状態。
何千万円も開発費としてデュオさんのセカンドである生産者のリュウヤマキ氏に寄付するという、さすが大物組長らしく太っ腹な大盤振る舞い。
その恩恵を受け、わが隊はMS購入に際し、改造しても費用は例えばLAならエンジン代のみという格安で供給されている。
僕を含め、他の組員も組長におんぶに抱っこじゃいかんということで、各自セカンドキャラでドカチンを暇があればやっているという状態。
ヤ○ザが資金稼ぎに土建業やっているのと同じかな?
というわけでセカンドによる土建業『襲撃組』が設立されている(?)
と同時に一部の人ではドカチンで得た資源を精製工場に自ら持ち込んで精製品に変えてから売って資金をより増やす者もいる。僕もその一人ですが、、。
更に名工リュウヤマキさん一人では廻らない生産のために僕は武器開発をし始めた。
とりあえず、盾が作れるようになったので配給できるかもしれない。

それともう一つの流行りはアリスでのHG武器を含むお宝探し。
先の襲撃でHG武器の威力を確認してなおさら追い求める感じである。
特に豪腕リョウマさんはしょっちゅうアリスに行って、常にHG武器を装備し、Pv戦ではまさに鬼に金棒、サイヤ人からスーパーサイヤ人のごとく超豪腕リョウマへと変貌している。ジオンの組員の皆様お気をつけくださいね〜。

かと言って襲撃組の本文を忘れているわけではない。
赤砂組と共同戦線で襲撃は毎夜のごとくやっているのだよ。
ただ、私はリアルな仕事が忙しく、ONした時には作戦終了していることが多いんだよね〜。
だから戦果についてはたまに組長が記載したものか、赤砂組のダガー氏のブログを見てね。
あと宝石が掘れ出して資金が十二分に貯まり、組長の許可が下りたら単独襲撃も復活しますよーん。その日は近い(?)