武器検証2

リョウマさんよりRX77BRよりスプレーガンの方が強いとの話を聞く。そんな馬鹿なってなわけで、早速検証する。ついでにビームキャノンの威力も検証。
武器搭載機体:RX77−4(ガンキャ2防御MAX)
被射撃機体:ザクI(サザン南狩場のNPC
数字は落とした弾数、( )内は手動式ストップウォッチ使用した。
尚距離は300m(+-20m)、500m(+-20m)、700m(+-20m)、900(+-20m)
ビームキャノン       
300m14・14(17秒)500m15・16(19秒)700m18・18(22秒)・900m19・20(24秒)
77BR
300m21・21(21秒)500m21・21(21秒)700m21・22(22秒)・900m24・25(26秒リロード有)
ビームスプレーガン        
300m19・19(19秒)500m27・28(28秒リロード有) 
180mmキャノン
300m15・16(19秒)500m17・17(20秒)700m20・20(25秒)・900m28・28(34秒)

上記のように驚きの事実が判明。リョウマさんの言った通りスプレーガンのほうが77BRより極わずかだが強いという結果だった。
また77BRは700mまではまったく威力が変らないという新事実も^^
比較のために180mmキャノンについても試したが900mを超えると急に威力も落ちることが判明した。77BRとビームキャノンは射程が1000m超えているが180mmキャノンは1000mまでであるということも関係するのだろうか。
また陸ジムのほうがガンキャより攻撃力あるのかな?単に武器との相性なのかな?