サザン大規模防衛

昨夜の午後10時のことだった。ONすると電信が入る。
リョウマ「サザンで大規模襲撃あるらしいよ^^」
MSは昼間に名工リュウヤマキさんに作ってもらった陸ジム3機とLA1機攻撃MAXがあるのだが、なんせ武器の威力検証に時間を費やしたため、PV用のコンテナセッティングがされていない。
慌てて装備を始める。が、北西テントにガウ集結中とのこと。間に合うのか?陸ジムの強化まではできなかったけれど、でも楽勝で間にあっちゃった^^
大規模PV用には検証の結果(20日のブログ見てね。)を踏まえてEXミリキャを搭載した陸ジムを選択する。
前線にテントも張られ、準備万端の連邦軍
偵察兼今回の指揮官のダガーさんの話しによると約50くらいかな?連邦はほぼ同等か多いくらいだね。軍チャや電信でその状況を伝え、「楽勝!楽勝!」とプロパガンダを流す。
無線から偵察のダガーさんから状況が刻々と流れる。その状況を軍チャや電信に流す。
Dagger「乗り込み始めた。」
Dagger「撃たれているので、このまま釣ります。」
Dagger「おお〜すげダゲ集まってるけど、避けてる避けてる。なんかかっこよくない?俺」
Dagger「・・・・・」
Dagger「あ、死んだ」
一同「かっこ悪り〜」&大爆笑www
この大爆笑の指揮官機が落ちたと同時にその座標へと向う連邦メン。
そしてガチ勝負開始。相変わらずカクカクとスクリーンで特に左右に展開した敵の姿がタグ以外見えないこともしばしば。その見えない敵の中でダーの好敵手たちのタグを発見し、こういった大規模PVで500m以上の中長距離で威力の落ちにくいEX180mmキャノンをぶっ放す。が、さすがにPV慣れしてらっしゃるのか、なかなか落ちませんな〜。
その間、タゲも当然のごとく貰うのだが、何故かダーの好敵手達ばかり><
その名を上げるとガルジェス・ninnin・HOPPERらRR隊の皆様、cook・ジェイクらEW−F隊、カルス・VANらの、、、(部隊名忘れちゃったよー、ゴメン。今度教えて〜)、イソグラムらの151A隊、、、。
何故?何故なの?またおいら落としてダーで笑い者にするつもりなのかな?w
それともそんなにおいらって恨まれてるのかなあ?><
でも、まあダーの好敵手を見るとついタゲたくなるのはおいらも一緒。まあ、「いるよ」っていう挨拶とあわよくば落としたいといったところかな?
しかし、最近落ちにくくなっているなあと感じる。
もちろんAMBスキルも上がってきていることもあるけど、単純にそれだけではないと思う。
危険の嗅覚が備わってきてるのも、ダーでの皆様との対戦のお陰だな。感謝感謝です。
連邦の勝利のため個人的な好敵手狩りをやめ、左右に展開してくる個体を友軍とタゲを合わせて撃破していく。
美味しい〜ゲルSをGet!^^友軍機と合わせて何機くらい落としたかわからないほど、、。
終了後確認するとスコア13も増えてるし、ロスト0だったよ。開始時少尉だったのに中尉にも昇格してました。
そして、カルスが「時間終了!」とのことで、指揮官として最後の1機が格納するまで、ゴックでリペテントに張り付き、わざとタゲを集中させている。最後の一人が脱出するまで脱出しない撃沈中の戦艦の艦長のようでした。
敵ながらGJな指揮官だな〜と思ったのはおいらだけでしょうか?