組長、客分としてダーウィン襲撃

昨日のこと、夜中にしのぎ廻り(リアルな仕事)を終え、組事務所(UCGO)に戻ってくると組長(Noriさん)は帰宅して既にいなかった。
が、『ダーウィン襲撃いってきたよー。疲れたので先に帰るよ』との置き手紙があった。
「ふふふ、組長も相変わらずのことで、、。」
で、今日「昨夜はよくぞご無事で、、。」と話しかけると「いや〜大傷は負ったけど、12人落として来たよ。」とのこと。

ここから先は組長の回顧録です。
組事務所にいたらダーウィンを襲撃するという仮称A氏から情報があり、
義理を果すため客分として襲撃に加わったんだよ。
他の組からも顔見知りの2名が加わりA氏を含め4人でダーウィンに乗り込む。
西を襲撃して4機のLAは華麗に舞い6機撃破して、ジオンテントに向かったところ敵は大勢で待機してる。
こりゃまずいと西に逃げ、追っ手を振り切ったところでA氏に提案したんだよ。
「南キャンプにいる敵を叩こう」って。
あとから考えれば客分なのに出過ぎた真似をしたのかもな。
南で4人とも撃破されちゃったんだよ。
なかなか読まれにくい俺の動きを読みきったあいつもすごかったな。
あいつが誰かって?悪い忘れた^^
で、負けっぱなしでは4人とも悔しく再度襲撃して6機撃破して無事生還してきたんだよ。
で、合計12機タマ取ってきたよ。

とのこと。4人さん実名は上げてませんがGood Jobです。
実名を挙げても良い方はコメントに宜しく^^