防衛

敵機二機南東ジテントに来襲との情報あり。一機は撃破したみたいだ。
残り一機はDOMのLucifer機(スペル違うかもw)結構強いとの情報
南東テントには戻らないと判断した俺は、即北西ジテントへMugenと急行
「2機じゃ落とせないなぁ、下手したら落とされる」と思いながら…
しばらくジテント前方にでて護衛BOSSと戯れていると、案の定来ました
Lucifer機大当たり〜とIRCで報告するも返事がなく増援の可能性はZERO^^;
いつものようにMugenの反応は遅くw俺がNの攻撃範囲外に出ながら戦闘しているのに
まったく気がついてない様子^^;
ようやく気がついたMugenはサーベルを握り締めジャンプしながら突撃していく!
「ちゃーんすw」と思って俺もEXバズを打ちながら突っ込む。
ところがである。Mugenの機体がジャンプ中にもかかわらず突然消滅w
「あんにゃろ落とされやがったなぁ〜w」俺やばいじゃんよ、と経験がそう教える。
即後退を開始、買ったばかりの77-3だから来ないでくれ〜と思いながら…
Luciferは戦闘経験が豊富なのか追いかけてきやがった〜。
背走しながら打ち合うも余りにも不利な状況。んなもんで反転し街方面に猛ダッシュ
盾4枚にLV3りぺ8個もっていた俺は交互に使いながら冷静に対処していく
盾が壊されてダメ50超えたらリペ発動、リペ完了後盾装着これの繰り返しで
ようやく街が見えてきた〜。やべ〜、LV3リペの在庫切れ^^;
後はLV1リペとダメ47%の盾1枚のみ。ふとレーダーを見ると敵機の赤い点が
とうざかって行くどうやらあきらめたらしい。まぁ、そろそろ護衛のNも近いことだし
助かったぜ〜w
敵ながら見事な引き際に感心。
ついでに77-3改の装甲にも感心感心w
盾の装着、これは追われる側にとってかなり効果ありだねぇ。逃げ切れるなんて
思ってもなかったしw。