Abyss撃破 NoRi談

AT_Mugen2006-03-27

う〜ん、ようやく落とせました。アビスw。
でも、気分悪かったなぁ。連邦の方々の気持ちもわかるがちょっと言葉がねぇ。
前にも書いたけど訓練及びスキル調整終わった機体は信じられないくらい強いので
チートと思っても仕方がないけどねぇ。でもねぇ。
 複数できちんと追えば落とせるのはわかってたからなぁ。
ちと、残念だなぁ。

〜〜Abyss出現の報をIRCで確認後すばやく街のハンガーへ飛んだ。

俺はLAじゃないと落としきれないと思っていたのであらかじめ作っておいた
Abyss対策用のLAに搭乗。
(3Aエンジン、防御MAX、リペ3満載、盾満載、EXバズーカ、サーベル。)
すぐさま友軍数機と共に南東テント方面へ、何の情報もなかったが友軍が
南東へ向かったのでそのままついていく。
IRCで情報を入れてくれればいいんだがなぁ。IRCは結構嫌われてるようでねぇw)
3機の友軍がAbyssと戦闘中。そこへ俺と他に3.4機の増援が到着。
Abyss機はNPC軍の中へ逃走。そして反転。やつはジオンNPCがタゲっている友軍に狙いを定め一機また一機と撃破していく。
とうとう、俺とダンクウガ機の2機のみになったところで俺を狙ってきた。
2機じゃ落とせないし逃げるしかないと全速で退却。
しかし、あのしつこいAbyssはどこまでも追いかけてくる。じわりじわりと距離が離れるが
ある程度の距離から離れなくなった。おそらく街に向けやや弧を描きながら走っていたので
はないかと思う。
EF護衛NPCのところまでようやく到着しなんとか振り切った。
盾の残りは1枚リペ3の残は8ヶだった。リペの確立がよかったので助かったが
タイミングが悪いとその後の2戦目のようにあっさり落ちてしまう。気おつけなければ。

〜〜すぐさま、街にアビスが再来する。先ほどのLAに搭乗し2回目の出撃。

先頭は俺だった。その他の機体はGUFUには追いつかないものばかりだった。
それでは落とせないのはわかっていたがある程度の距離で反転してくるのを読んでいたので
不安はなかった。しかしジャーナルでは深追いするなとの叫びが聞こえる。
その声に反応するようにレーダーから友軍が遠ざかっていく。
レーダー内では、ほぼ1ON1の状況になった。来るぞ!
やはり反転してきた。すぐさま後退しながらバズを打ち込んでいく。
友軍が続々と到着したが俺からタゲがはずれない。60でリペ発動しかし失敗。そこでダメ85
距離は800もうAbyssは小さく見えていたので安心し、のんびりとリペ発動しかしタゲははずれていなかった。そしてCHでダメ97。リペは失敗。そして撃沈。

しつこいっていうか一機を中途半端に残すことほど時間の無駄、リペの無駄、弾の無駄になるのをわかってるよねぇ。

〜〜しばらくするとまたもや奴が来た^^;

本日3度目の出撃〜どういうわけか友軍がたくさんいる街に侵入してくる。
ほぼ蜂の巣状態だが奴は落ちない。全速でテント方面に撤退していくAbyss。しかし
今回は街からの一斉追撃のため十数機に被弾をうけている。
そしてLAの俺を先頭に追撃戦が始まるわけだが友軍10機いるのでジオンNPC手前で撃破。
やったぜ〜、連邦の歓喜の声が響き渡る。俺もうれしかった〜。

そして、Abyss撃破記念のSSを撮ったw