イベントの余韻inサザンクロス防衛

参加機体がなくなりMugenはパース防衛はお留守番していました。
連日の単騎襲撃でお金がないんだよ〜。(←Nori組長から怒られる。)
で、リュウヤマキ氏から初搭乗N狩り用ガンタンク2のLv2を作ってもらい、テストがてらN狩りを行う。
パース陥落の報を聞くが、ジオン両テントにはデュオさんとそのセカンドのリュウヤマキが飛んで警戒してくれている。
安心してN狩りしてると突如現れたGMCハマーら3機、ダメだLv2じゃ逃げ切れん。
あえなく落ちる。
無線(IRC)と電話(ジャーナル)に敵襲を伝える。
その直後、ジオン大軍が目の前を通りすぎる。伝えたものの30機ぐらいの編成に無線から襲撃組の面々デュオ、masa、リョウマ、シドから落ちた〜との報。そして陥落。
イベントのあと隠れていたんだ。通りでテント情報に掛からなかったんだ。
パースとサザンに分断してもなおこの戦力。ジオンの団結力、その実行力には頭が下がります。お見事!
この戦闘での光は怪力masaさんがゲルククを落としたとのこと。俺らが落ちた以上の損害金額がジオンに出たということかな?、、、書いていて虚しいけど、、。