久々のダー単独襲撃

サザンに南無三、GMCサバー来訪ということで、当初Z南東テントで張っていたのですが、アロエさんと入れ替わりにZ北西テントに移動したとたん、南西で戦闘開始とのこと。
応援に駆けつけた時には、既に戦闘終了。
南無三やGMCサバー、おおcookのNSも見える。あーあ、移動しなきゃ良かったTT

なんか消化不良気味だったこともあってリュウヤマキ氏作のRX75(今日作ってもらった)で試乗がてら単独Boss狩りするも大した宝も出ず、ますます欲求不満。
(まあ、RX75は、77−3より硬く、ザクバズでもダメ1〜2、クリティカルもらっても3〜4くらいだね)
ハンガーには、主にLAを含め満載状態。
久々に単独襲撃欲がフツフツと湧き、飛んでしまいました。ダーウィンへ。
東テント到着後、東の戦車部隊にザク(名前忘れた)がいたので、背後からそっと近寄り、気づかぬうちにサーベルで4振りで落とし(ダメ溜まっていたのね。ゴメンね)、南テント方面に向かうと、今度はDOM発見。(英語名で覚えきらんかった)
数発撃つと背を向けて逃げ出すドム。あ、新人かな。階級章が割りと低い。
ゴメンね。「これが戦争なのよね〜」(←スレッガー・ロウ風に)
ということで、落しちゃいました^^
更に戦いを求めて西へ移動、今度はゴックが相手だ。
タグを見ると何回かみたことのあるガルジェス・ゴッドだった。
早々と気づかれ、5〜600mで銃撃戦となるが、相手のビーム砲では距離があるので回避していてダメも上がらない。
だがなかなか落ちないことに業を煮やし、300mまで近づくが落ちない。
と、ここに勘違いがあった(のだと思う)。
クローの風切り音がする。
『何故?クローの射程は300m?サーベルは70mだよ。ウソー!』
後でわかったのだが相手も接近していて、そのタイムラグがあった模様だ。
クローをダブルで食らい、ダメが一気に上がり、さらに風切り音が続く。
後退しながら距離を取り、リペ発動するも失敗。N軍を選んで通り少しでも生き残る道を辿るが、味方Nと思った点は接近してみると赤い点に変わる。
どうやらジオンNPCだったようだ。お馬鹿!
そのNPCからもタゲられ、2回目のリペ失敗。
前面のガルジェス、後ろのNPC2機に挟まれ、3回目のリペの最中に最後はNのクリティカルで崩れ落ちるLA。
ガルジェスさんと談笑して、ゴックのクローの射程は70mであり、初めてタイムラグがあることを知る。
おかげさまでまた一つ勉強になりました。今度は注意しまーす。
『Mugenはタイムラグを覚えた。』チャラチャチャッチャチャーン(←ドラクエのLv上がった時の音楽風に)