銀ちゃん引退記念大襲撃防衛inキャンベラ

夜9時過ぎにONするとシドニーが大襲撃を受けているとのこと。
オーボにいたデュオさん、リョウマさんらとシドニーに飛ぶ。が、シドニーは終了しキャンベラに移動してるとのこと。
とある筋から今日限りで銀ちゃんが引退するとの話しを聞いていた。
『きっと引退記念に違いないなあ』
ミデアでキャンに向かいながら思っていた。
キャンベラに到着すると工場待機とのこと。で、張っていると来たよ、ジオン組員達。
一斉に飛び掛っていく連邦メン。押してるぞ。
俺もLAを駆りカクカクしながらも3機を落とす。
お、銀ちゃんが落ちてNSでいる。
Mugen「銀ちゃん引退するんだって^^」
銀ちゃん「おう」
Mugen「寂しくなるな」
銀ちゃん「まあな」
Mugen「宇宙実装されたら帰ってこいよ〜」
銀ちゃん「もうお前等と遊ぶの飽きたんだよな〜」
Mugen「でも、またいつかな〜!」
銀ちゃん「そん時にゃ〜な」
銀ちゃんの引退ということで、ジオン組員はこんなにも集まったんだね。
そういえば初めて銀ちゃんと対戦したのは、チームに入る前にシドニーだったよな。
ポチョらと来て恐ろしさを知ったよな。
そのあと、アリスでタイマン勝負で1勝1敗。
もちろん、1敗が先でしたけどね。あのときの悔しさが俺を成長させていただきました。
色々思いはあるけど、さよ〜なら銀ちゃん。