一夜の豪遊(?)

結局、2000万EF$をどうしたかというと足を止めてのPv用に陸ジムとBoss狩り用に重ガンキャを1機ずつと高速機動Pv用にLAを3機買い、前からあるN狩り用陸ジムと合わせてハンガー満載状態。
Pv用のMSに陸ジムならブラッシュ、LAならLAビームライフルと高級武器を持たせあっという間に残り300万EF$になりました。
N狩り用陸ジムで狩りをしていると、ポツンと一機でいるVIRJIL(ヴァージル)という移動NPC(ザクS)を発見。
Lv4エンジン落とすかもと思い他のNPCを振り切り対峙するが、わずか2発で盾が吹き飛ぶ。
『こいつ強ええ〜』
あ、っという間に盾5枚が無くなり、機体へのダメージは当たれば斧で40%、バズで25%持っていかれる。そしてりぺ連続失敗でまさかの敗北。
前にあった移動NPCのテリーと違い、動きは鈍いのでLAなら逃げ切れるはずとPv用LAを持ち出し、同じ場所へと向いLAビームライフルで再び対峙するもなかなか落ちず、3度盾、りぺ、ビームパックを補給を行ってもまだ落ちないので、豪腕リョウマに手伝ってもらうよう無線依頼し、4度目の補給。
補給から戻るとリョウマが落としたあとだった。
これだけ強い機体だからさぞかしいいもの落とすはずと思いきや、その結果に呆然自失の状態になってしまった。
これ1機落とすために盾、Lv3りぺ、ビームパック代200万も使ってサーベル1本とは、、、。トホホ、、、TT
これで残額100万EF$ちょっと。
その直後南東ZテントにPCの報。LAで向うが3機のNPCは北西Zテント方向に飛んでいく。さっそく無線に連絡するとガードナーさんがNSのまま飛んで情報を送ってくれる。きっと味方も到着しているはずと着いてみるとNSのガードナーさんただ一人。あっという間に囲まれ10人から野獣のごとく犯され本日2機目のチュルン。
数十秒後味方機が大挙して到来。ちょっとしたタイミングのずれ。
怒りに任せて次に出したMSは青鬼こと77−3。
久々に乗る青鬼、北西Zテントに向う途中PC2機を落とす。
到着後、77BRを撃ちまくりで討ちまくり。補給後、サイドアタックすると1機のグフがガウBoss方向に逃げていく。
待て〜。Bossを抜け1on1。接近してサーベルを、、。あ、無かったんだ。あ、盾も切れた〜。余裕でりぺいける。りぺ、りぺとコンテナをひっくり返し探すけど何故ないの?
その答えは積んでなかったあ〜><
そしてヒート剣の餌食になり3機目死んだ〜。
今度はLAでサイドアタックを掛け同じ展開で別のPCと1on1。
接近してサーベルを抜くが背後から襲うも届かない。再度LAビームライフルで撃ち始めると今度は相手のヒート剣が、、。
そしてりぺ3回連続失敗。本日4機目落ちて豪遊終了!
ハンガーに残ってるのはLAと陸ジムのみ。現金は100万EF$とPv貧乏に逆戻り。
こりゃまたしばらくドカチンで宝石集めなきゃなあ〜。