戦略

このブログはジオンも見ているがあえて今後、連邦がとるであろう戦略を考えてみた。
まず、結果として連邦の圧力がジオンを上回ること。
勢力争いができないシステム上こう考えるしかないだろう。
これがUCGOでの戦争である。
そのためにはどうすればいいか?
しばらくはシドニー攻防戦で盛り上がることは間違いない。
ここで鍵になるのが西側の行動だ。
俺ならば散発的な戦闘はあるにせよスキルUPの大切な時期だと考える。
シドニ−が攻められているからといって一緒になって戦っていては
意味がない。防衛網がしっかりしている今だからこそスキル上げをして欲しい。
覚醒そこそこのスキルではまだまだ物足りないのだ。
しかし、攻めなければジオンもスキルの上昇があるのだ。
これを食い止めるためには強いチームが攻めるべきだ。
強いチームが西側の襲撃隊を組織し各ジオン都市を攻めまくる。
シドニー病に陥れることも可能かもしれない。ジオンの防衛網が完璧ならば
アリスがある。あそこを奪還して勢力下に置くのも一つの手だ。
シドニーの防衛網が発達すれば中小規模のゲリラ襲撃は極端に減るだろう。
東の防御網の発達と西側全体の戦力UPがなされれば勢力図はだいぶ変わってくるに
違いない。

 であるから俺としてはダガーが東に行ったことでこれに協力していては意味がないと思う。
もしかしたら何もできずにのこのこと帰ってくる場合もある。
貴重な戦力を西から減らすわけにはいかないのだ。
西側はやるべきことをしっかりやることが後々連邦の戦力UPにつながる。
しかしだ、シドニーの連携が取れてもそれ以上にジオンの圧力が大きい場合は
駆けつけなければならないだろう。そのときは西側から誰がもしくはどの部隊が
行くかを決めるべきだ。
基本的に東西なんて関係ないんだが地理的に別れている以上別に考えるべきだ。
みなさんもそう考えて行動してみてもいいんでないかなw

たかがゲームなんだが一生懸命やるとおもしろい。
これがONLINEゲームの醍醐味だねぇ。
リアルでもこんな感じで楽しんでいければ最高なんだがみんなそれぞれ守るべきものがあり
抱えてるものがある。人生なかなかうまくいかないもんだねぇ。
俺は守るもの(家族や組織)はなくなっちまったし抱えてるものは(ローンや借金)が多少残ってる程度だから
ほんと自由よ。金はないけどこれからどう自分の人生を楽しんでいくか?
思案中よ♪