武器性能評価試験

最近好んでブラッシュを使ってるのだが、どうもいまいちのような気がしてたんだけど、リョウマさんからの依頼もあり、武器の性能評価試験を行った。
武器搭載機体:陸ジム
被射撃機体:ザクI(サザン南狩場のNPC
数字は落とした弾数、( )内は手動式ストップウォッチ使用した。
尚距離は300m(+-20m)、500m(+-20m)、650m〜(〜+40m)で調整。
ブラッシュ       
300m11・11・13(12秒)500m13・14・14(14秒)650m〜30・30(31秒リロード有)
陸ガンBR
300m14・15  (14秒)500m16・17  (17秒)650m〜30・30(31秒リロード有)
LABR        
300m15・15  (15秒)500m18・19  (19秒)
ビームガン(RGM79)
300m18・18  (18秒)500m19・21  (20秒)
ビームスプレーガン   
300m19・20  (20秒)500m25・25  (25秒)
100mmマシンガン
300m15・16  (15秒)500m22・22(23秒リロード有)650m〜36・38(37秒リロード有)
180mmキャノン
300m14・15  (18秒)500m16・17  (20秒)650m〜17・18(21秒)
ハイパーバズーカ    
300m15・16  (17秒)500m18・18  (20秒)
EXハイパーバズ
300m 9・10  (11秒)500m11・12  (13秒)650m〜16・16(19秒)

ちなみにおいらはビームスキルが実弾スキルより高く、まだまだ攻撃系スキルもヘタレですが、このような結果になりました。
う〜ん。300万EF$でブラッシュ使うよりEXバズの方が早く落せるとは、、。トホホ。
ジオンのGバズ・EXGバズも試してみたいな〜。
ちなみに過去3月頃LABRは300mで11秒・500mで13秒でEXバズ300m16秒で優れていたはずだけど修正入ったのかな?、
HGブラッシュは300mで8秒を切るという記録があるよ。
100mmマシンガンは近距離で威力を発揮するけど500mを超えるときついね。
逆にEX180mmキャノンは700mを超えてからならNo1かも?(未検証)
ビーム兵器って距離が変っても威力は変らないんじゃなかったっけ?
あとはPVで当たるかどうかだね〜^^
PvでAMB高スキルの人にバズは距離あると特に当たらない気がする。距離がそこそこあっても当たってるような気がするのはビーム系、キャノン系のような気もする。
いつかAMB高スキルの人を相手に命中率テストもしてみたい。
今回はNPCのザクIということで単純な威力テストでしかないことに注意。

今度の実装でビームが上がるみたいだし、そのときに期待して再検証します。