イベント迎撃&襲撃

AOF隊のリアムさんのお誘いでイベント迎撃にメル東に行きました。
開始時刻3分前、リアムさんがBoss連れてくる〜といってBossを撃つ...。
リアム「うおおおおお〜、イタ、イタ、痛い〜〜〜〜」
その努力の甲斐もなく、敵は来ない^^;
再度チャレンジするが、まだ敵は来ず^^;
でもボイチャに爆笑w
そうこうしてると敵が見え始める。
最初ガンタンクでやってたおいらはEZ8に乗り換えスナイプ^^
「やらせんぞ〜、やらせはせぬぞ〜」
正面はスーパーチームのロンドベル隊Vメン他友軍が抑えているので、おいらや他のスナイパーは回り込もうとする敵を撃つべし撃つべし!
戦線が膠着状態になったところへ
アムロ行きまーす!」
NPCアムロが参上し、一気に崩れていく敵の戦線。アムロGJです。やっぱアムロ強いわ^^
が、ここで敵主力を追った友軍の裏を付き回り込んでくるジオン軍
まずい、、。回り込んだ敵はビックトレーを捉え始める。
スナイパー隊だけじゃ間に合わん。
「前線下げて、追わないで!」
が、その声と同時にビックトレー1機爆散!
その炎がジオンの心に火をつけたのか一気になだれ込んで特攻でビックトレーを狙い始める。
落しても落しても突っ込んでくる勢いを停められず、2機目のビックトレー炎上TT
『あうう・・・守れなかった・・・』
と落ち込んではいられない。まだ撃ち合ってる味方機に
「格納して!もう守るもんないから無駄死にしないで〜!」
とジャーナルを流す間、大魔王Noriちゃんテントリペで他が格納するまで耐えている。さすが、、。
格納後、他の都市のダブデをやっつけに行こうぜ〜wということでブリスベンに飛ぶ。
ここで北西のダブデに向うと護衛20機くらい。行ける!
サクっとダブデを落すと「撤収!〜〜〜〜」
北EFテントで即格納後アデへと次の獲物を求めて移動する。
アデEFテントに到着すると、こんなものが、、、。

これが連邦メンに火をつけた!
「ざけんなよ」
「なめやがって」
各自口々に怒りの言葉が、、。そして大魔王Noriちゃんが以外とクールな口調で
Nori「チキンかどうか、見せてやろうじゃないの」
この一言で冷静さを取り戻し、内なる闘志を胸に秘め、ダブデを探す。戦場ではクールでないと生き残れない。
ダブデ発見!敵も数は多いが、壁隊がなんとか支えてくれてる。スナイパー隊はただひたすらダブデを撃つ撃つ撃つ!
落せるのは間違いない。問題は時間だ。間に合うのか?
なんとか時間内にダブデ爆散させた連邦メンは西EFテントに撤収!友軍少数を失うもほぼ無事で格納。
アデ西EFテントで結果を聞く。連邦14機撃破に対し、ジオン13機撃破。連邦の勝利だ!この最後の1機差というのがおいら達の成果であることは大きい。
もちろん、最後まで残ったビックトレーを死守した連邦メン、それまでに他の地域でダブデを落した連邦メンVGJ(ベリーグッドジョブ)です。
で、サザンに帰ろうとすると敗戦の悔しさかおいらとなおしげさんはなかなか帰してもらえない><
6回ミデア爆散したので諦めて、会話しようとするが、誰も反応しない。
Mugen「帰してもらえないのなら、店売りジムでタイマン大会でもやるか?」
アデメン「・・・・」
Mugen「タイマンやる奴いないのか〜〜?」
アデメン「・・・・」
Mugen「いないなら、帰るぞ〜〜〜」
アデメン「・・・・」
とミデアに乗るとまた集団で撃ってくる。なんだ今のアデメンは群れないと何もできんのか?タイマン張れるような漢は、いなくなったのか?
同じジオンでも都市が変るとこんなに気風が違うんだなあ〜と改めて実感。
これがダーメンならタイマンといえば誰か手を上げるだろう。ノリが悪いというか、漢がいないというか、、。
敵ながらなんか寂しい気がした。
あの場にいなかったアデメンならタイマン受けたのかな?ちょし君とかだったら受けてくれたのかもしれないが、、。
あくまでもあの場にいたアデメンにSSの言葉そっくりそのままお返しします。
アデメン
チ・キ・ン