イベント襲撃&防衛

今日もメルに集まった連邦メン。
Dagger「今日はフライング気味にやるよ!」
ということで8時55分に北Zテントのダブデを目標に進発する。が、、、、。
早く着きすぎた〜〜〜^^ダブデないじゃん><
Dagger「東Zに向おう」
その間に北ZテントにいたZ軍から少しずつ後続が食われている。
おいらもタゲをもらうがまだ1本。後続にZいなけりゃスナイプする予定だったのだが、ここはなんとか一気にダブデ内に入り込みスナイパー2で斬る斬る斬る!
が、タゲが2本、3本と集まってきて、、、スナイパー2爆散
しかし、このときダブデのダメージ86%
例によって絶叫サカイアナのカウントダウンが始まる。89、93、96、、、、ダブデ破壊。歓喜する連邦メン。
次に再度Z北テントのダブデを狙うが、東Zのダブデを落としたために相当の数の敵がいる。
圧力が足らず撤退命令。
撤収中にわさびと何故かタイマンしているのだが、避けないにも関わらずリペも成功している。
なんとかわさびを落として友軍と無事合流したいと思ったのだが、わさび側に援軍があり、リペ間に合わず陸ジム爆散。
そのあとはメルのビックトレー防衛に徹するというので超硬ガンタンクの出番。
距離400以内に迫った敵にはHGミサイルランチャーを食らわせて、遠い敵にはEXキャノンを食らわせ爆散させていく。
ここで押せ押せムードになったのだが、おいらが思うに今回のような守るべきものがある防衛では押せ押せでも戦線は維持すべきだと思う。
補給線が長くなると補給に行く人の行き帰りの時間が長くなることと戦線が縦長になりやすくなり、必然と圧力が足らなくなり押され始めるからだ。その結果無駄に死にやすくなるのではないだろうか?
押し引きする必要はまったくないと思うし、敵を撃破しなくても戦線離脱させれば、ビックトレーに近づけさせなければいいことなんだと思う。
押していた前線を撤収時後続がやはりかなり食われている。
どうせおいらのガンタンクは鈍足だから逃げ切れないので、敵の進軍を遅らせるべくキャノンとHGミサイルランチャーを撃ち捲くりリペも2回成功。爆散したもののおいら一人で5〜10人が無事ならOKでしょ。
案の定引きすぎて、敵の通常弾がビックトレーに当たり始めていた。
押せ押せ〜。あと5分守るぞー!
狐さんやカーツさんらの特攻も退け、時刻は10:00。早くビックトレーを回収してくれ〜。
そしてビックトレー2機とも防衛完了!結果は連邦14撃破、ジオン10機撃破で今日も勝利!
ついに総合勝利まであと1勝!明日もガンバンベー!