こんな機能があったのか、、、

今更ながらなんですが、
キー設定で武器の持ち替え、リロード、盾装着ができることを初めて知り、またAUTORUN機能があることも知りました。
今まで追撃してても弾や盾ががなくなりゃマシンウィンドウのボタンをクリックしてましたが、そうすると撃たなくなり再タゲを取るのも大変でしたし、ワンテンポ遅れるし、、。
特にAUTORUNはリロードや盾装着およびリペするときも最高速を保ったままだし、、。
操作が楽になって、すご〜〜〜〜〜〜〜く、便利!
これで逃走時の盾補給でMSが走るのを止めたりとか、追撃時のリロードで最高速が落ち追えなくなるとか、そんなこともなくなるんだね。
これだったら進軍中もジャーナルやIRC打てるし、、。

早速これを試すべく絶好の機会をJack君が作ってくれた。
キャラメルマン1号さんとJack君がやってきたのでサザン南EFテントの少し南で待ってると何故かおいらのLAの傍にホバーに乗ったAOFの姫ことレイラさんが足元でスリスリしてくる。
そのことをVCで話すとレイラファンクラブ会長(?)のリアムさんや会員No1のマブさんらから怒りの声が、、、。www
そんなことを話してると東から2機、おいらはなおしげさんが追っているJack君を追走。
AUTORUNにして北に向うと信じてショートカットして追いつくとタゲるが、ドムはやっぱ早いやタゲが切れる。
Mugen「待て〜」
今まで走行中ジャンプしないとできなかったジャーナルを打つ。ちょっと嬉しいw
追いかけっこも飽きてきたころ、
Jack「もう降りて帰りたいんだけど、、。」
Mugen「降りたらwおいらも飽きてきた」
Jack「じゃあ追うのやめてw」
Mugen「先におまえが降りろw」
Jack「2機?」
Mugen「2機だと思う」
まあ実際おいらのレーダーからは他に2機しか見えなかったんでそう応えると、Jack反転そしておいらと交差しておいらはそのまま頭を押さえ味方機とともに撃破!
Jack「Mugenのうそつき〜」
Mugen「だってレーダー2機しか見えなかったんだもんw」
本当に3機で追ってると思っていたのだが、友軍はしっかり6〜7機でフォローしてくれていたのだ。
ちゃ〜んとレーダーに見えなくてもサザンではこうしたフォローがあるのが嬉しい。
気がついたら誰もいなくなる某都市とは違うな〜っと改めて実感!
まああそこで反転したJack君の心意気に以前カルスからもらったGQジオンロング手袋をプレゼントして終了!
Vメンのアイドル、レイラさんもしっかりフォローしてくれて傷ついたLAを優しく介抱してくれました。
彼女はまさに戦場を駆けるナイチンゲールです。