大規模ネタ占領戦〜男の涙〜

11日夜AOF隊のリアム隊長から依頼を受ける。
リアム「Mugenさん、明日夜8時半までにフル装備したGM作れる?」
Mugen「なにかあるの?」
リアム「いや〜、ネタでGMを配布してニューマン占領戦しようと思ってね」
Mugen「面白そう〜〜〜〜w。了解、無限のハンガー満載に作るよ。」
無限はL3B530、SP-HWF&EXスロデバ、盾リペを搭載したGM7機をシコシコと作る。
こうしてリアムっちの声掛けにより身内で作り、配布したGMは100機以上が某所に集まった。
おお〜すげ〜。こんなに集まってくれたんだ。(下のSSは切り取りしたし、カーテンで見えないがその1部)

時刻は21時、全機ニューマンに飛び、進軍開始。ある程度崖に入ったところでAOFのガーちゃんがレーダーを壊し、作戦開始。
一気にハンガーへと雪崩れ込むGM軍団!
おいらGT4で行ったのだが、思ったよりカクカクが少ない(とりあえずコマ送りでも動いてます)。
GMばっかりのせいか?
数機のゲルSを友軍と一緒にSP−HWFで落とし、タゲが来たら渓谷に飛び込みタゲを外し、リペ後、再度アタック。そして2回目に渓谷飛び込んだところで死んじゃいました。
MSを取りに戻ったところで5つ目のICFを占領完了して大勝利!
「ネタだから取れたらいいな〜くらいの気持ちで」と言っていたリアムっちの予想を覆すジオンにはグーの音も出ないゴールデンタイムのしかも弱小GMでの占領。
これもリアムっちがあちらこちらに頭を下げMS製作を依頼し、各部隊に頭を下げ参加をお願いし、またそれに気持ちよく応えた連邦メンの気持ちが占領戦に勝利した原因だと思う。
そしてその夜総指揮のリアムっちは早々とOFFしたが、リアル親友のガーちゃんとの電話で涙ぐんでたそうだ。(ばらしちゃマズかった?)
男泣き。やっぱ、リアムっち男だよ。最高だよ〜。そして連邦メンVGJ!