AOF VS POZ隊

AOF隊長リアムっちから声が掛かる。
リアム「実はさ〜、POZ隊のREDから9対9でチーム戦やろうってことになったんだけどさ〜、人数足りないって言ったら、Mugenさんご指名なんだよ〜」
Mugen「お〜絶対行く〜〜〜〜〜」
リアム「あ、あと一人足りないからノマさんもどう?」
ノマノマ「あ、了解!」
というわけで、AOF&助っ人部隊の出来上がり。

会場はオーボスト特設リング。
勝負は3on3を3回戦&全員によるTEAM戦!
POZが初心者混成とのことでAOF隊はレミキオさんが間に合い、助っ人ノマノマさんがアウト。各3回をエース(?)、中堅、初心者としたんだよね。
並んで見ると初心者らしき姿が見えない。あ、Junaさんって人が初心者だね。
あとは見る限りエースばっかりなんですけど、、、^^;
記念撮影も終わり、いよいよ開戦。

第1回戦 ガードナーさん、Remikioさん、新人で中学生の超サイヤ人アジールさんVSリ・ケルメさん、フォンマグロさん、Junaさん
レフェリーREDの掛け声の元、試合開始。
両陣営とも初心者を潰そうという作戦で、まずアジール&Junaが狙われ、アジール君がねばり、まずJunaさんが倒れる。3対2となりAOF隊はフォンマグロさんにタゲ集中するがアジール君のねばりもここまで!
2対2のあとフォンマグロさん、リ・ケルメと落ちAOF隊の勝利!

第2回戦 アウクソーさん、AOFの新人アイドルれいらさん、助っ人のおいらMugenVSカミーユ・ビダンさん、まりゅーさん、ググさん
試合開始早々、おいらが狙われる。第1回戦を見る限り新人のれいらさんを狙うと思ったのにTT
もう12年くらい前かなあ?ワールドカップ予選でカズが途中交代させられたときの心境!
「お、お、俺〜?!」
おいらそんなに恨まれてる?おいらが弱いから?><
ブラッシュでググを撃ちながら3人からのタゲ切りして、リペ失敗。ググ落ちろ〜〜。おいらまたリペ失敗><
Mugen「アウクソーさん斬って〜」
おいらのブラッシュでググが落ちる。
タゲをカミーユに合わせて、再度リペするもまたまた失敗。すでにダメ98%(日頃の行いが、、、悪いのね)
4回目のリペをする間もなく、おいら死んじゃった。ゴメンネ、ダメな助っ人でm(__)m
VCに聞こえる仲間達の声
「Mugenさんがやられた〜。まずい」
なにがまずいかって?
新人アイドルのれいらさんは総スキル500無いんだよ〜ん。
AOF&応援団は誰もが敗北を思ったのだが、、、、。
ここでれいらさんは連続リペ成功!&逃げスキル全快!
そういえばリアムさんやマブさんらエッチイ奴等が「げへへ〜」と近づくと、いつも「ピュ〜」と逃げまくってどこにいったか判らなくなるほどだったもんな〜。
逃げのPスキルは実は連邦No1かもしれないw
更に逆にまりゅー、カミーユを落とし、AOF隊の大勝利。
れいらタンすげ〜〜〜〜〜!

第3回戦ふとみるとREDが出場していない。人数余るからとのことだったので、急遽リアムさんからノマノマさんにチェンジ。予定外のメインイベント大将戦を行なうこととなったのだ。

第3回戦ノーザンライトさん、maximさん、助っ人ノマノマさんVSミストさん、キルバートさん、Ntwoさん
ここではAOF隊は誰もやられず、完全勝利!とはいえちょっとしたことでひっくり変ってた好勝負でした。

そして第4回戦リアムギャラガー隊長 VS REDデリ・へる隊長の60分1本勝負
昔のアントニオ猪木ストロング小林長州力対天龍を見るような正にメインイベント!
レフェリーはRED氏からの指名によりおいらがすることとなった。
一進一退で両者10個持ったリペが無くなるまで戦う好勝負!
お互いゲージを真っ赤にしながら撃ち合った結果、先に爆発したのはREDデリ・へるだった。

そしてジムトレVSザクI(大将はジム&ザク2)の総力戦。
おいらとノマノマさんが見物に来ていたマブさん、Penさんに交代。
相手は全員VCだと思うのだが、AOF隊は新人2名を含めVCできない人がいる。3回戦まではVCの内容を新人達にチーチャで伝えるという手法が取れたのだが、、、。
リアム「作戦は、、、なし」
えええ〜なし?の声に
リアム「じゃあ魚燐の陣」
なんじゃそりゃ〜、わけわかんね〜w
そして戦闘開始。ダゲの様子を上空から見ると、AOFのタゲは新人さんからという感じだが、POZのタゲはエース級からという感じ。POZの最初の犠牲者はJunaさんだがAOF隊の最初の犠牲者はガーちゃんだった。
考えてみるとエース級でも新人でも至近距離で9本のタゲが集まれば、即、死んじゃうよね。
POZは2機LOSTでAOF隊を全滅させ一矢を報いた。

その後お互いの健闘を称え、ユニフォーム交換、、、じゃなくMS&武器交換。
でもこれって大規模密輸?wwww

見るのも戦うのもすごく楽しかったよ〜。
企画してくれたREDに感謝!
リアムっちには2週間イベントの誘い掛けからジム占領戦等で味方の友好関係を大きくしてもらい、そして今回は好敵手達とこんな楽しい友好関係を築いていただき、本当にありがとう感謝しています!

REDさん、またやりましょう!
他のジオン隊ともできればいいな〜!ねえ〜ジオン各隊長殿〜〜〜〜いかが?