指令「敵包囲網から友軍を救え」

ブリ北で友軍が囲まれているとのことでダガーさんが立ち上がる。
ダガー「友軍救いに行くぞ〜」
これに呼応するVメン!さらにシドからも援軍が来るそうだ。
その数は20を超える。
アリスに集まると何故か並んでしまうVメン!あとから来た連邦メンも何故か並んでる。これって群集心理って奴?w
ブリ西から侵入し、友軍が包囲されているEF北テントへ向うレスキューメン!
北テントに到着するといるいるジオンの面々!
ダガー「かかれ〜」
あっという間に戦場は混戦状態。
おいらMugenはEXブラッシュを撃ち捲くり既に2機を落とし、3機目の獲物は大好きなカーツ君。さすがだぜ。EXブラッシュといえど単騎じゃ落とせない。
友軍の力を借りやっと落とす。あれだけタゲもらって粘れるとはカーツは強いね〜。
そして4機目は、はぐれた陸ぶっきに狙いを定める。
逃げる陸ぶっきにEXブラッシュを食らわすが、戦闘機戦同様、あと1歩というところで相変わらずリペ成功するなあ〜。
単騎じゃきついかな〜と思い少し友軍が見える場所まで引く。Gバズを撃たれるが、高速機動でタゲを外していると友軍が接近してくるのが見える。
気づいて逃げるなよ〜、気づくなよ〜、と高速機動のまま、反撃できないフリをしていると友軍の射撃音。
ふふふ、作戦勝ちですなw
落とされた陸ぶっきさんが叫ぶ。
陸ぶっき「嵌めやがったな〜」
だって陸ぶっきさんと1対1で打ち合いやっても戦闘機同様リペ尽きるか弾尽きるまでやっちゃいそうなんだもんw
このあと本隊に合流すべく北テントへ向う5名だったが、既に北テントでのテント戦はヤバイらしい。
ちゃま「近づかない方がいい、逃げて」
他の4人にこのことを告げ西テントから脱出することにする。西テントではちゃまさん、リアムさんらがいて状況を教えてくれる。
西テント近くに到着するとPC2機。ちゃまさんらも手伝ってくれて速攻でこれを落とし全員無事生還。
救出作戦としては失敗?だったけど楽しくPVできました。
ブリ民を始めジオンの皆様、作戦参加連邦各位、ありがとうございました。