伝説の男との空戦

例によって例のごとく占領地戦は制圧終了ぽいのでGT4で哨戒飛行中、陸ぶっきさんを発見。
前回、空中タイマンで弾を撃ちつくした末に負けちゃった相手。
Mugen「陸ぶっき〜、空戦やろうぜ〜」
陸ぶっき「おお〜やるやる!」
というわけで空戦したが、思ったよりあっげなく勝利!復讐を果たした。
すると
陸ぶっき「もう1戦」
こうして2回戦は激闘の末、おいらの負け。
Mugen「もう1回やって決着つけよう。」
こうして3回戦は先日の戦いと同様、マシンガン弾が無くなるまで撃ち、リペ30個が一桁になるまで撃ち合う大激戦。結局、先にリペが無くなった陸ぶっきさんの負け。
陸ぶっき「なかなかミサイル弾当たらんね〜」
そうそう、本日GT4はAMBが覚醒したのだw(他はまだ50台だけどね〜)
陸ぶっきさんと話していて、初めて知ったのだが、『ブッキージャンプ』はベータ時代にぶっきさんが初めてやったことから命名されたんだそうだ。
そう、ぶっきさんは技が名前に付けられるほどの伝説の男だったのだ。
そして、ぶっきさんは『空ぶっき』なる戦闘機キャラを作るらしい。
少しずつ敵味方に戦闘機専用キャラが増えてきていることは嬉しい限りだね。ね〜Kai隊長^^