久々のダガーゲリラ!

オンするとダガーさんより襲撃行くぞっていう話。残念ながらメインキャラは宇宙なのでしょうがなくGT4でメルへと向かう。
ダガー「まず、俺とマブ君で釣ってくるからさ〜。ここで待機してて!」
待機者は十数人。
そして、、、
ダガー「うおおお〜死ぬ死ぬ〜」
マブ「あああ〜やばいやばい」
とかなんとか言いながらもなんとか生き残って戻ってくる当たりはさすがにVTEAMでも有数のクネクネマシンの2人だ。
待機所からクネクネ君を視認すると一斉に敵に向かい、餓えた狼の群れのごとく食い散らかすVメン。おいらも対MS用のHGファイターマシンガンで撃つ撃つ撃つ!
そして、敵迎撃隊を殲滅!獲物がなくなると西EFテントに格納移動し、新たなる獲物を求める。
ここでおいらGT4は偵察機となりEFテント、Zテントに先行し、状況を刻々と伝える。
それに伴いダガー氏が作戦を考えるといった感じだ。
だが、Zテントで待機していると本隊は街中に突入。
「うぎゃ〜一杯来たぞ〜。皆逃げて〜」
おいらの声も虚しく爆散する友軍達。
これだけ多いとおいらもHGマシンガン撃つ距離まで降下できず、ミサイルで敵の後ろからプチプチ撃つしかなく、ノーマルじゃ援護にもなりゃしないTT
格納できた一部を除いてほぼ全滅しちゃった上空にいると、DOPPが来る。
地上からと上空からのはさみ撃ちされてダメ99%でリペ成功^^
反撃に転じて形勢逆転!ごめんね。対MS用でHGマシンガン食らわせちゃって、、、。
そういえば前に比べるとMSで命中系ハイスキラーから撃たれない限り、少々のことでは死ななくなったかな〜?