FMパースは最高!

残りあと半年となったけどUCの楽しみ方の一つをご紹介します。
おいらも所属している西部連合(パース・サザン)の襲撃時に最近BGMが流れるようになった。

その名もFMパース

DJを務めるレロさんの選曲が最高なんだよね。

この楽しさを西部連合以外の人にも知ってもらうためリアムが企画してゲストを招いてジム祭りを開催したんだ。

アデEに降り立つ戦士たち。ここでガンダムのテーマが流れる。
攻めに攻めて撤収時にはドリフの全員集合の喜劇の最後に流れてた音楽が掛かる。
さらにメルに移動したときのこと
リアム「メルは長居すると全滅しちゃうからなあ」
ちゃま(だったと思う)「じゃあ3分だけ街焼きだね」
この言葉に反応したDJレロは、、、、
「QP3分間クッキング」を選曲!Nice!
やっぱメルは反抗がすごい。仲間が次々と爆散していくと、、、♪おらは死んじまっただ〜、おらは死んじまっただ〜、天国に行っただ〜・・・(省略)♪
死んでも大爆笑w
補給にアリスに行くことに決定すると
♪掴み掛けた熱い腕を〜振りほどいて君は出てゆく〜・・・♪
あ〜これってアリスの曲だよ(若い人は知らないかな?)
さらにミデアで飛んでる最中は、
♪飛んで飛んで飛んで飛んで〜回って回って回って回る〜・・・♪




音楽を聴けば途中参加でも、指示が聞こえなくても進軍中なのか撤収中なのかカウンターなのか激戦中なのかまでわかってくるんだよね。
VC聞くだけでも入れる人は一緒に襲撃に行きませんか?そこには戦闘の殺伐とした雰囲気ではなく笑い笑いアフォ〜な笑いがあります。

We Love FM・Perth!

DJ・RERO最高!