復活記念ダーウィン単独襲撃2日目

昨日から復活しました。
で買っちゃいました。念願のLAビームライフル
3月1日で値下がりしたし、ビームの威力上がっているって噂を聞いていたからね。
早速、Nで試し撃ち。距離500でEX A-E-Br〜で22発掛かったザクIが11発で仕留める。
「ぬおお〜、なんていう破壊力じゃ〜!」
その後、EX HyperBazでも試してみると16発。連射性を考えると遥かにLAビームライフルの方が短時間で仕留めることができる。まだビームスキルはビームの威力が強くなると聞いた2月途中から始めたばかりだからやっと50を超えた程度なのだが、、。
遠くてもさほど威力の落ちないと言われるビームだし、いいんじゃない。\(^0^)
ただ欠点は射程距離かな〜。
そんな時ジオン組員最強と言われるアビス出現。
「LAライフルの威力ば、味合わせちゃーたい。」
と現れる方向に向かうがなかなか遭遇せん。遭遇したと思ったらテントから逃げる。
そんなこんなの約3時間近く。
業を煮やして単独でダーウィンへ向かう。

東テント到着後、きっと回避上げしている奴がいるはずだと思い素早く西南に向かい、そして北上し、街と61戦車部隊がいる中間から東61戦車部隊を目指す。こうやると街に逃げられないはずだからね。
ん、戦車部隊に付く前にドムトロに乗ったcook氏発見。気づかれたが予定通り街から遠ざかる方に逃げていく。ナイス、思惑通り。
LAビームライフルを連射しながら、追いかけていく。が、戦車部隊に張り付いていたザクIに乗ったあずきさんがこっちに気づき参戦してきた。
『逃げか?攻めか?』と迷ったが、まだダメは32。『行ける。もうすぐドムトロは落ちるはず』とタカをくくり『攻撃は最大の防御よ』と攻め続ける。こんな悲劇があろうとは思いもせずに。
もっと接近してサーベルで仕留めようと思ったときにダメが50を超え、一旦引き気味でリペ発動をしてこれが失敗。相手はドムトロだし、逃げ切れないと察知し、再度接近しながら2回目のリペ発動。既にダブルで攻撃を受けているためダメが加速度的に上がっていく。そして2回目も失敗ダメ90。とりあえずザクだけでも引き離しながら祈る気持ちでリペ3回目発動。祈りは虚しく、、、。アーメン。
NSに戻ってしばしお二人さんと歓談。
cook「リペ成功しなかったらやられていたよ。」
Mugen「こっちは2回失敗して3回目発動中だったよ〜。」
あずき嬢「最近リペ成功率落ちてません?」
Mugen「え、そうなの?」
最近のご無沙汰の間にそういう事情になっていたとは、、。
組長からまたどやされそう^^;
自業自得しょうがないや!にしてもLAビームライフルの威力凄いぞー。