アビス

アビスすごいねぇ。訓練かどうかなんてどうでもいいけど、うまいよ。
武器はHG、リペはLV4とLv3満載ってとこかなぁ。
まともにやりあったらまず勝てないね。
というわけで、アビス攻略法考えたw
友軍10機とかたくさんいればそりゃ落とせると思うけどね。当たり前すぎ^^;

5機くらいのときだよなぁ。落とせるチャンスあると思うんだな。
あいつ、頭がめっちゃ切れるから相手の機体の種類とか考えて
戦闘してるのは間違いない。
ダメが50超えるか超えないかで逃げてるんだと思う。
じゃないとリペ間に合わないからねぇ。
リペの確立が相当高ければ計算できることなんだよねぇ。
5機に打たれてしかも武器も見てさ逃げるタイミングを計算してきちんと
逃げてんだよねぇ。
77-3ばっかりなら安心して逃げながらリペできるしね。
ミリキャもダメ2〜7.8で幅があるからなぁ。回避が相当高いならもしかしたら
回避効果でダメも減らしてんのかもしれないしねぇ。(未検証)

HG武器使ってるから油断してるとすぐ死ぬよ。
一機一機確実に落としてるから。
足止めて打ち合わないでタゲをはずせればはずして、はずせないなら後退して距離をとる。
逆に頭の上飛んじゃうとかねw味方の位置確認して後退するなりしないとだめよ。

というわけでさ、アビスを落とすなら背中向けて逃げてるときなのよ。
まずは、そこまで追い込む。そして追いつく機体で4.5機で詰めるしかない。
しかもEXバズ弾。そうすればもしかしたら落とせるかもよw
決してLAなんかで追いかけて単機にならないこと反転されてやられるよw
お勧めとしてはジム改3Aかなぁ。でも、リペ一回失敗したらあっさり死ねるけどねw
訓練機かもしれないけど冷静な判断と分析力には脱帽かな。
まぁ、俺もアビスなみにスキルあったらそれくらい簡単よ〜w