鬼に金剛棒

襲撃組の話しではないのだが、懇意にしている赤砂組のマブさんがイベントの景品でLv4Eエンジンをゲットし、RX78−1プロトタイプガンダムの作成をWF隊ニャームコ博士に依頼する。
サザンオールスターズの期待を一身に受け、ニャームコ博士は震える手で作成ボタンを押す。
実は直前にうちのリョウマが77−2のLv3作成を依頼し、失敗していた。
まさか一発でできるのだろうか?
いやLv4エンジンだ。1発でできて欲しい。
マブさんの思い、サザンオールスターズの祈りが通じるのか?
30%〜50%〜70%・・・
ニャームコ博士「ドーン!」
その声とともに漆黒の機体が現れる。
おお〜〜〜〜〜〜。成功だ。
GJです。ニャームコ博士!
おめでとう!マブさん。
マブさんからRX78−1を借りて走り廻ってみる。
Eのせいかすごい加速。これがLv4エンジンか。
その後ロンドベル隊のナミさんによって性能テストが行われる。
その結果については、ジオン組員も見ているこのブログでは伏せておこう。
以前鬼に金棒として豪腕リョウマにEZ8の話しをしたが、やはりエース級の赤砂隊マブさんとRX78−1は、それを上回る鬼に金剛棒であろう。