単独襲撃inダーウィン

午前2時久しぶりに単独襲撃に行ってきました。
行く前にリョウマさんからHGブラッシュ、りぺ4、りぺ2を貰う。
『死ぬなよ!』の気持ちが伝わる。
東テントから入り、早々にN狩り中のザクFZを落とし、ゴックとマゼラに出逢う。
ゴックはやっぱりHGブラッシュを持ってしてもなかなか落ちないし、マゼラは貧乏なのだろう。おいらも61戦車やホバートラックで1週間掛けてLA2機を買う資金を作ったものだ。
未だにマゼラでN狩りしている姿に昔を思い出し、よよよ〜と泣けてくる。
可愛そうなので別の狩場に移動。
ゾゴック発見し、2発撃つと背を向け逃げ出していく。連邦の東の雄『サンボ店長』のごとくエッホエッホと電車ゴッコの後落とす。
すぐ隣の狩場で寝落ち?していたグフをEXサーベル3発で落とす。声掛けても反応がないので寝ていたのかなあ?
さてとビーム弾ももうなくなりそうだし、HGブラッシュももうすぐ壊れそうなので補給に南テントにいくと赤点一つ。
レッドランブラー隊のHOPPERさんのグフだ。まだ距離はある。
『格納』『戦う』『補給後、戦う』の3枚のカードが目の前に!
以前戦ったことのあるHOPPERさんで打ち勝ったこともあり、武器はHGブラッシュだし、落とせるとふんで、いざ勝負!
と勝負したものの早々にHGブラッシュ壊れる。逃げろー!
だが、やっぱり差がつかない。次々に盾が消えていく。
こうなったらサーベルで勝負!接近して食らえ2段斬り〜!
そしてりぺ連続失敗チュドーーーン。
HOPPER「新人のゾゴックの仇討ててよかった。」
Mugen「ああ、あのゾゴックはレッドランブラー隊だったのね。」
HOPPER「新人教育ありがとう^^」
そこへ隊長ガルさん登場。しばらく談笑したあと、「じゃあ飛ぶね。」といって別れる。
そう、「じゃあ帰るね」じゃなく「飛ぶね」の訳は、東テントに飛んで、第2波攻撃を準備するためでした。
おいら嘘は嫌いだから、、、\(^^)
そして第2波は約1時間半におよびグフ1機、ゾゴック1機、ザク1機、ザクデザート1機、ドム1機をぺロリといただきました。途中でN氏(無所属、英文字、全部覚えきらんかった)との対戦でやばくて北の大盆に助けを求めたりもありましたが、なんとか無事。
だったのですが、ほぼ全弾撃ちつくし、西から北を廻り東テントで補給に向っているとき、来ましたグフ2機。
まりゅーさんとカミーユさんだ。
とりあえず、まりゅーにタゲを合わせ、撃つ撃つ撃つが、弾切れ〜。
また北の大盆に助けてもらおうとひたすら逃げる逃げる逃げるが、撃たれる撃たれる撃たれる、盾壊れる壊れる壊れる、りぺ失敗失敗失敗でボカーン。談笑後帰る。
結局、本日のスコア8ロスト2、Pvは楽しい!
数字上のスキルはいつか追いつけるが、PvスキルはPvして失敗したり成功したりしていることでなきゃ上がらない。個人Pvスキルはゲリラ戦でいかに相手を早く倒せるかを考え、大規模Pvスキルは大規模襲撃で膠着状態の打破するにはって考えることができるようになってきている。
みんな〜Pvやろうぜ!