機体性能考察

Noriさんがブログに書いていたので、独断と偏見で書いてみます。
(でも悲しいかな陸ガン以上の高級機貧乏人には買えなくて乗ってませんので書けませ〜ん。またスナイパー系も書けないですー><)
まずは自分のハンガー内にある機体。
RGM79(G)=通称陸ジム。最近良く使用しています。やや足が遅いのが難点ですが、連邦現最強のブラッシュは持てるし、サーベルも持てる。GM系では一番硬い。単独襲撃をよくするおいらにはやられにくくできるだけ早く落とすことのできる武器を持てるっていう点でピッタリなんです。
RGM79LA=通称LA。ちょっと前までのおいらの主力機体。安く、最速で、回避も高い。でもやっぱりGMはやられキャラなのか〜と思えるほど装甲が薄く、防御MAX強化をしてもすぐに落ちちゃうTT。だから攻撃MAXでいかに早く敵を倒すかということだけ考えてました。足が速いので、DOM以外は振り切れるので高速機動戦、DOMゲリラ迎撃にはいいのではないだろうか?
RGM79G=通称駒。デュオさんが誤って作ったとのことでただで貰いました。初期ではいいと思ってましたが今は特徴がないかな?
RX77−4=通称ガンキャ2。最近N狩りはこればっか。かなり硬い機体、射程距離のあるビームキャノン。盾も持てる。あと鈍足でなければ最高です。サーベルもてないけど拾ったヒートホークは持てるんだよ^^RX77系にはこれからもお世話になると思います。
RX75=連邦最硬機体。ジオンのゴックのように近接攻撃もできればよいのだが、、。AMB上げのみするならこうつかな?
ここからはハンガーにない機体でお世話になった機体達。
RGM79C=通称ジム改。防御力は駒や陸ジムほどなく、LAより足がない。しかし搭載武器は多く積めるので一時期N狩り専用で使ってました。今後使うかどうかは宇宙で陸ジムが使えなければ可能性はありますね。
RGM79=61式戦車やホバートラックで資金を作り初期は店売り買うのもひーひー、買ってもPCによく落とされひーひー言ってましたね。LAが出るまでの主力機体でした。もうお世話になることはないかな?
GC80=通称ジムキャ。同じキャノン系なら無理しても量ガンキャ買ってましたね。自分で買ったのは1回だけかな?
61式戦車&ホバートラック=初期はよくMS買っても落とされていたのでお世話になった機体です。どちらかというとホバートラックを好んで使ってましたね。でもPCから3発〜4発貰うともう落ちていたな〜。あの頃が懐かしい^^