ダブルライダー隊inダーウィン

ONするとライダー2号(BELL)さんから、ななな〜んとRX79G通称陸ガンをくれるという。
昨夜楽しくPV出来た御礼だという。マジですか〜?しかし、ハンガーに空きがなーい。
すると
BELL「LAある?交換でいいよ。」
というわけで初めて自分所有の陸ガンに搭乗する。おお〜立ち上がる機動音ガンダムと一緒だ〜。
『ほんなごつ、ありがとうね。BELLさん』
鬼に金棒?猫に小判?(みなさんから見て、さてどっちでしょうかね?コメントで投票よろ〜^^)
BELL「Mugenさんとの襲撃楽しいんだ。また行こうよ。」
Mugen「じゃあ、今からまた行っちゃう?」
BELL「行こうよ」
無線チャンネルには、NoriさんとMabuさんがいるので誘うが反応なし。
昨日に引き続き、ダブルライダー隊は市民を助けるべくダーウィン東EFテントに飛んだのだが、あ、赤い点が一瞬見えたような侵入バレていた?
即座にサイクロン号(陸ジム)に乗り込むとライダー2号(BELL)さんは旧サイクロン号(LA)に乗り込む。
東EFテントの北側の市民(NPC)がざわめいてる。
「いた。まさっ発見」ダブルライダーはタゲを合わせて、この怪人を落とそうとするが、そこでレーダーに赤い点が急接近。そしてガシガシ撃たれる。何者だ?
VANだ。最近よくVANに会うなあ〜。過去タイマンでは1勝1敗まさに好敵手だが、最近ポジショニングとかいい位置につけて腕上げてるな〜って感じる。
2VS2かと思いきや次々と来るジオンの怪人たち。
『立花のおやっさん(=ビックトレー)出番だぜ〜』
立花のおやっさんは高出力ビーム砲で援護してくれる。
2対10くらいか〜?あっちこっちからタゲが廻る。なんとか2号とタゲを合わせるが、出力不足。
活躍するのは立花のおやっさんだけか?
このままじゃラチあかん。
ライダー2号「格納して南東に飛ぼう!」
ライダー1号「了解!」
と南東EFテントで再度サイクロン号に乗り込むとまたしても一気にジオン怪人たちが攻めてくる。
しかもガル隊長を初めとするレッドランブラー隊の皆様も全員集合状態で更に増えている。
ちょっと突っ込むとガシガシ8人くらいからタゲられる。こりゃあかんということでバラケさすことにする。
一旦ここは立花のおやっさんと少年ライダー隊にまかせ、裏口から抜け出て北へ向う。
ここで2号ライダーの提案で街で1,2発撃ちそのあと東EFに向おうという予定を組む。
街に向っていると市民を襲っているJOKERを発見するが射撃レンジに入ったとたんに逃げられる。
あとを追うが距離がありすぎてEX陸ガンBRでも落ちない。
いかん、ジオン南アジトに近づきすぎてしまった。応援が来ているのが見える。
ライダー1号「引くよ、東に〜」
ライダー2号「了解!」
ライダー1号「そっちは西だよ〜><」
ライダー2号「死んだー」
ライダー1号「くっ」
やっぱサイクロン号(陸ジム)は足が劣る。タゲ1機から2機、3機。避けて避けて、盾て盾て、リペてリペて。
でもまだ盾は5枚あるし、リペも追加していたおかげで6個残ってるし、残り500。これなら逃げ切れると思っていると右の南方向から更に4機。ポインターを合わせるとガル大将らRR隊じゃん。無線で呼び合ったな〜こりゃ。
一気にダメが溜まっていく。盾交換とリペに忙しい。が盾が切れるとリペも間に合わず蜂の巣にされ爆発するサイクロン号
本郷猛(NS)に戻ってしまった。あ〜あ。
がっくりしてるとガル大将から一言。
ガルジェス・ゴッド「Mugenさん、強くなったね〜。」
Mugen「ありがとう。皆さんのおかげで強くなれました。」
仮面ライダーは負けると立花のおやっさんと特訓して強くなって帰ってくるんだよ〜。
次回は怪人???の巻?w