あう、曹長にまで落ちちゃった><

12日深夜、駒Lv1でN狩りして弾も撃ちつくし、リペも使い果たのでステーションに帰っているとステーションに赤いレーダー反応。
ネメシス隊だ。高速機動ザクをきっと部隊色なんだろう皆赤く塗装している。
一瞬迷ったが一気に格納することを選択突っ込むが、タゲ集中され無改造じゃ耐え切れず落ちてしまった。
味方機は乗ってないのでチャンスを作るためボイチャで
「おいらガンタンクでリペ張り付き集中もらうから、皆一斉に乗って!」
と叫び、ガンタンクで張り付くも味方機が乗る気配がない。あれ?
まあいいや。ネメ隊のほとんど全員からタゲもらうが落ちないガンタンク。リペ張り付き成功、お、味方機が立ち上がり始めた。
あ、リペテントとの間に割って入ってきやがった。う、まずい。リペできるところを探すまで持ってくれ〜という願いは合えなく潰えた。
ガンタンクを失ってAMBが0.2上がってたことは得したけど、少尉から曹長まで降格しちゃったTT
LAに乗り換えるとネメ隊は既に撤収したあとでホッとしていたら、今度はARMS隊、他にもムラサメなど代わる代わるやってくるが、何機かはリアムさん、ちゃまさんらと連携し、落とす。
ここでどうもおかしいと思っていた事実が発覚。
おいらのボイチャ用のマイクの線が1本切れていた><
以後、IRCで会話するが、打ち込み中にLA1機落とされちゃったTT
やっぱボイチャの威力は大したもんだと改めて実感。