What’s VTEAM

最近、新人さんからブログ見ましたという言葉も聞くので改めてVTEAM説明しよう。
VTEAMとは普段は別のTEAM員や個人ながら、攻撃は最大の防御とばかりに襲撃による、ジオンPC撃墜を目的とした特殊部隊である。各自が単独襲撃や数機のゲリラでもジオンPCを数機落とすようなツワモノが多いのが特徴である。もちろん防衛もするんだけどね。主なメンバーはサザンやパース、宇宙に生息中みたいです^^
入隊方法はこのブログに出てくる主だったメンバーに入りたいと言えばよく、VTEAMと冠したチームに入隊するかまたは個人で部隊登録でVTEAM_○○○とすればいい。ちなみにVTEAMと冠していない人もいるのであまり気にしなくてもいいかな?
とにかくPCvsPCが大好きな人であればいいんじゃないかな?
VTEAMの入隊に際して、次の覚悟はしておいて欲しいなあ。5つを読んでも入隊したいという方はどーぞー^^
1.VTEAMになると出世はまずできない。VTEAM創始者のDaggerさんもNoriさんも曹長である。
おいらも最高で少佐まで上がったのだが、Noriさんと前身のAssaultTeam(襲撃組)を発足後、あれよあれよの間に階級は落ち、今や曹長にまで落ちた。
2.大出費は覚悟してね。最近VTEAMの地上主力機はRX79G(通称陸ガン)である。以前は高速機動できるRGM79L(通称LA)だったのだが、装甲の硬いので落ちにくいのと攻撃力で戦果が期待できるため移行した。(宇宙での主力襲撃機はLAなんだけどね)
当然高い価格の機体はもちろんのこと、使用武器も数十万から数百万する武器を使用しているし、リペ3満載状態なの落とすと大出費である。今のメンバーはある程度戦闘スキルも高くなってきているのでセカンドキャラで各種生産や精製や採掘での宝石売買等でその費用を賄っているメンバーが多い。
3.敵MSを落とすけれど、自分のMSも落ちる覚悟は必要。当然のことなのだが、敵は落とすの好きだけど自分が死ぬのは嫌とばかりに以前は死ぬ直前にログオフする人がいたがそういう卑怯な人ではダメだ。今はこういう落ち逃げできないようにログオフして15秒はMSが残っている仕様となってるのでもうできないけどね。
4.ボイスチャットIRCは標準装備してね^^わからない人はダガーさんのブログ等にも導入方法がリンクしてるから。砲弾を敵1機に集中させるときとか、撤収時とか便利なんです。
5.大規模襲撃に狙われやすいので注意!日頃の恨みなのか?VTEAMを落としたという満足感なのか?Daggerさんら有名人を倒したいのか?何故かメンバーはターゲットになりやすいみたい。VTEAMの冠名を持つチームに入隊しただけでLostの数は飛躍的に増えるかも^^