中隊襲撃inブリスベン

連邦の大魔王ことあぱっち会長Noriちゃんより襲撃いくぞ〜とのお話。
さすが大魔王の声に集まったのは最終的に26名。
これを4つの小隊に分けた。Nori大魔王率いる魔王小隊、Mabuさん率いる青いハンカチ小隊、リアムさん率いるAOF小隊、でおいらが率いるアサルト小隊である。
アサルト小隊のメンバーはこのブログを見ている読者ならお分かりかと思うが、NoriさんがVTEAM_Noridersを作る際、解散したものの未だに交流している仲間達である豪腕リョウマ、姐さんことSido2、怪力Masa、敏腕ノマノマにおいらMugenである。珍しくアリスの悪魔ガロードさんは欠席。胸を張っていうがこのメンバーの中ではおいらがスキル的には一番弱いです^^;
では、このメンバーで何故おいらが小隊長か?不思議に思われる読者も多いのではないだろうか?
単にボイチャで話せるのがおいらとノマノマさんしかいなくて襲撃経験の多いおいらをNoriさんは選んだだけだと思うのです。
リョウマやシドさんの方が適任だと思うのですが、二人ともシャイなのでボイチャに入るもののマイクオフにしてるもんですから^^
で例によってNori大魔王はテント襲って街をという指示。
各小隊毎テントを押さえたり、街を襲ったり、、、一杯食べちゃいました。
中隊で小隊を指揮したのは初めてなのですが、小隊の先頭を走るおいら自体が多少カクついてタゲるのが遅いもんですから、的確な指示が出せなかったなあ〜というのを反省しております。正直的確な指示以前に自分のことに必死で指示すらできなかったんじゃないかと、、、アサルトのみんなゴメンちゃいm(__)m
他の隊のみんなも襲撃大好きでPスキルも襲撃経験値も高いので各個でかなり撃破できたんじゃないかと思います。
同数くらいだと完全に押していたと思うのですが、ダーや他の都市からかなりの増援があって最後はテントに押し込まれちゃったものの楽しくPvできたと思います。
もう一つの反省は、敵味方入り混じって混戦状態のときにマンイーターシャークス隊のじゅん隊長にタゲをもらって、味方機の多いところに向って走ったのですが、混戦時は味方機も現在タゲっているMSを落とすことに専念しているため、じゅんにタゲを合わすことなく、それでタゲを切ることができなかった。
混戦時、特にじゅんのようにPスキル、回避スキルが高く味方の多いところでも平気で突っ込んでくるような相手にはタイマンと同じように単独でタゲ切りする必要があるな〜って改めて学びました。