2週間のイベント大勝利

今日もイベントに参加。メル東に飛ぶ。
「今日で決めるぞ〜」
と、連邦メンの意気揚々。
今日は防衛メインのはずだったが、開始時刻でも東EFにPC来ないので東Zのダブデ、早々と北Zのダブデをやっつけ防衛。
そして各地で白タグのイベントZキャラが出現。ハモンの乗ったギャロップやメルにはアナベル・ガトーが来る。
しかし、波に乗る連邦メンの前に崩れ去る。
楽勝でメルを守れそうなことから、メル方面司令官ダガーさんより指令が下る。
特別攻撃隊ダーウィンのダブデを攻略」
ちゃま特別攻撃隊隊長の元15名の有志はダーに飛ぶ。
ダー南Z到着後、二班に分かれる。
囮役としてBell、ガードナー、そしておいらMugen。
そう知る人ぞ知る爆散戦隊シシュウレンジャーのグリーン、ピンク、ブルーだ。残念ながらレッドリアムは欠席。
まず、シシュウレンジャーが南から攻撃を仕掛け、西方面からちゃま特攻隊が仕掛けるといった具合だ。
シュウジャーが南方面で戦闘開始。POZ隊の他新人かな?と思われるジオン6名くらい相手に格闘戦。
次々とスコア戦果を挙げるシシュウレンジャー。
その間にちゃま特別攻撃隊がダブデにまさに特攻し98%のダメを与え爆散。
その頃圧力に耐えられなくなったシシュウレンジャーもほぼ同時に爆散。
しかし、2次攻撃でダブデを落とし、特命を果しメル東に帰還。
帰還後、ダブデの防衛を忘れるほどメルの圧力の弱さに本隊は東Zテント制圧。そして街まで到達する。
ビックトレー前で敵の来るのを任務とはいえ待ってたおいらはすご〜く退屈だったよ。
そして2機のビックトレーを守りきる。
本日の結果は16対8のダブルスコアでの勝利となり、イベント総合勝利が決定した。
EFメン、VeryGoodJob!