朝、ガンダム。夜、EZ8落しちゃった

イベントネタは最近圧勝すぎて面白くないので今日は省略。
メルで街まで攻めたのに離脱時にタゲを最初4本もらいながらも逃げ切れてイベントでは初めてLost0でした。少しずつですがLuckを再び上げてきている成果かな?

実はおいらまたガンダム(RX78−2)&EZ8を落しちゃったので報告

ハンガーからガンダムが無くなって寂しい思いをしていたのだが、昨夜、もとみどさんにガンダムDmax(7号機)を作って貰いましたw
乗りたいのを我慢できなくてガンダムでN狩り出動。
やっぱガンダムはいいな〜。覚醒したとはいえLuck100台(今、再度上げてる途中)でジムならNビシバシとほぼ全弾受け止めるのだが、ガンダムだと避けてくれるし、ダメ溜まりにくいし、なんといっても攻撃力は連邦最高の機体。サクサクとNが落ちていく。
そして、、、Nから落ちた残骸を拾っていると突然パソコン固まる><
このときの絶叫はエターナル隊のKaiさんにボイチャで聞かれてしまった^^;
Ctrl+Alt+Delを押しUC再起動を急ぐ。
『頼む。生きててくれ〜。ガンダムよ』
思いも虚しく画面に現れたのは、、、NSとなったMugenの姿でした(TT)
何故かガンダムでN狩り行くと前回はアプ落ち、今回は固まったりと他のMSではない現象が出てくる。
なんかおいら取り憑かれてるのかなあ?

そして夜、EZ8(4号機、5号機)をリュウヤマキさんに作ってもらい朝のことを忘れてルンルン気分。
ハンガーに入り切れなくなった陸スナを無限に渡そうかな〜と思っているところへPC出現。キャラメルマンさん&Jackさんのいつものコンビと他の隊がいるらしい。
きっと味方も南東テント方向にいるだろうと向うと誰もおらんTT
そこへキャラメルマン登場。あっという間に距離を詰められ陸スナ、、ちんだ。まあいいや無限に渡す手間省けたし〜w

陸ジムに乗り換え、陸スナの仇討ちに友軍とキャラメルマンらを落し南東Zテントに押し込む。
キャラメルとJack以外は皆ダーに帰り、キャラメルマンと会話してるとまうさんらの別の隊がやってくる。
「残念だったね〜。封鎖中だよ。」
キャラメルマンがタイマン希望とのことでMSを立ち上げる。特に指名はない。
う〜ん。タイマンはしたい。でも人多いとこれだけ多いとカクカクするしタイマン楽しめないかな〜と戸惑っていると後から来たのだろうかジャーナルを聞いていない連邦メン一人がキャラメルマン以外にMSを立ち上げたジオンメンを撃つ。
それをきっかけに一斉にそこにいた連邦メンが撃ちまくり名前忘れたさんのDOMを落す。
ジオンメン「タイマンっていってるのに撃つなんて、、。」
連邦メン「あ、事情知らなかったもんでMS乗っていたから撃ってしまいました」
このままではこの人が悪者されちゃうかも、、。そう思ったおいらは以前南無三からもらった言葉を投げ掛ける。
「カモがネギしょって見えたよw」
結局止めなかったし、おいらも撃っちゃったし、これでおいらも同罪。でも、キャラメルはともかく他2名はまだタイマンやるって決まってなかったのに何故MSを立ち上げたんだろう?そんなことするから撃たれるきっかけになったんじゃない?

作ってもらったEZ8の強化を杏奈さんに御願いしてるときに何度もしつこく胡蝶蘭が来たので順番待ちで立ち上げていたEZそのまま撃って出る。
WF隊の2名とやるが落ちないし、落とされることもなさそうで飽きてきたころ、南無三、ガルジェスらのダーメンが真反対のハンガー西方向へ来たという。
痛くない胡蝶蘭は放っておいても生産者のトラックしか落とせんだろうからRR隊+南無三+アルガス迎撃の方がよさそうと思い向う。
ちょっとリペアを行う時間が友軍から遅れを取り、北東EF補給部隊まで来たとき味方機4機
そこへ西方向からおいら達に気づかず南無三、ガルジェスらが街へ侵入する一歩手前。
当然街からも出てくるだろうし、他の4機も来るだろうと信じて、街のハンガーが見え出したところでガルジェス狙ってスナイプ。
5対7ならスナイプでダメを貯めておけばいけると思ったのだが、いつまで経ってもジム改やLAに乗った味方はスナイプしているおいらより前に出て行かない。
スナイプ4発目。ガルジェスのダメが真っ赤かで気づかれた。
やや後方に背走しながらレーダーを見ると、味方機4機は、、、ゲロゲロげ〜北西EFテント目指し一目散で逃げてる><
ガル達が1000mに迫ったときにはもう味方機はレーダー圏外。あちゃ〜〜〜。
死臭の匂いがプ〜ンプ〜ンプ〜〜〜〜〜ン。す、す、すげ〜クセ〜〜〜〜。
覚悟を決めEXブラッシュに持ち替え、責めてガルジェスだけでも(たぶん無理とは承知でw)と突っ込んで2発撃ち、ジャンプタゲ外し&リペ4発動し1発目成功2発目リペ完了前に、、、あう><EZ8−4号機爆散!!!
さすがに7機くらいのハイスキラー達から至近距離でタゲもらうとまさに瞬殺だね。ちなみにトドメはガルさんだった。
味方機と連携の取れないはがゆさと悔しさと腹立たしさにリョウマさんにIRCで当たってしまいました。我ながら大人げない。
ゴメンね。リョウマさんm(__)m
そういえばFルナやジャンクといった素材で作るガンダムやEZ8とかの特別機は、作成してから失うまでの保持時間が段々短くなっているなあ〜。
そのうち工場かなんかで受け取った瞬間にやられたりして、、、^^;
ジオンの皆様、お願いです。せめて武器を装備する時間くらいは与えてねw

そのあとまた胡蝶蘭が来たのでWF隊のひろこさん、直人さんとあと一人と迎撃に向う。
やっぱりPV慣れしている人とやるとボイチャやIRC、ジャーナルを打たなくても押し引きのタイミングや釣りと待ち受けのタイミングがばっちり。
結局、胡蝶蘭は落せなかったもののこれだよ、これ。この無言の連携ができるようになれば連邦はもっと強くなれる。
今回は1機だったのでタゲ合わせは必要ないけど、相手が複数の場合、誰かが撃ち始めたPCにタゲを取ったり、圧力弱くなったところで引いたり、レーダー見ながらバラけたところでカウンター当てたりと指揮がなくても自然とできるようになってきている。迎撃も襲撃もPV馴れは必要だよね。
しかし、あのドム逃げ足速いし、リペ完了までの時間も早いし、次弾撃つまでの間隔が早い。
そのクセ1発1発は痛くないのでリペが4連続失敗でもしない限り、死ぬことなさそうだし、弾もあまり避けない。
Tac130、GE130、ER130、WM130でLuck700にすれば胡蝶蘭のようになれるのかなあ?
時間的なものだけが早いということは、「加速機」なるものを使ってるっていう疑惑もわかる気がする。
本当に使っているのならずるいよなあ〜〜〜。