ブルー・ピンクタイマンで爆散

今日もシシュウレンジャーはダーに行くのだが、皆の準備ができるまで単独襲撃でもしようとおいら一人先に飛ぶ。
もちろん我が家のある(?)南EFに着くとRR隊のケンが一人で偵察かな?
陸ジムを取り出しブラッシュでビシバシしてるとケンのゲージが赤くなる。いけると思ったが敵機4機が来る。ちょっとだけテントリペで耐えていたのだが、更に敵機が来るのが見えたのでカクカクしながらもなんとか格納。
あとで見るとダメ89%やばかった〜。
NSのままそうこうしているうちにEW−F隊、RR隊、MGF隊、MES隊、POZ隊、メサイア隊他ダーの有名どころ全員集合、、、レンジャー全員来ても乗れねえ〜(TT)
まだレッドの武器装備やらできていないとのことで時間稼ぎにノリスのタイマン勝負を受ける。
かつてノリスとは店売りパンチ勝負で2勝したのだが、あの頃はLuckが300近くあったんだが今は、、。嫌な予感的中。こっちのブラッシュが当たらず、ノリスのフィンガーバルカンをモロに受け止めリペ、盾補充と防戦一方で敗北!
ノリスのゲージを赤くすることすらできんかった。完膚なきまで完敗です。(メ;;)/□シロハタパタパタ
そのあと成行きでピンクとMGFのペリエが店売りジムで熱く拳で語れ勝負!
お互いスキル配分が一緒なのだろうか、一進一退の攻防戦!ややピンク優勢というところでグラップルが壊れ、逆転KO負け!見たか勝てそうで勝てない。これが爆散戦隊たるゆえんなのだw
このピンクとペリエの対決でなかなか勝負がつかず、飽きたのかジオンの見物客も減っている。
チャーンス!ちょうどレッドの装備も終わったところで一同南東EFに飛ぶ。
バラバラと来る敵を次々と落としていくレンジャー達。
が、最後はどんどん増える敵を抑えきれず爆散!
そして、東EFテントより再度アタック。北を廻り武器工場を焼き撤収。後続に敵1機ということで反転攻撃。混戦に持ち込み3機落とすものの敵増援部隊の前に早々にレッド爆散!
次々に友軍が爆散し、残ったのはブラウンとおいらだけ。ブラウンが爆散するとタゲが一気に集まり、なんとか北ボスでの逆襲の夢かなわず爆散!
東EFに戻ると暗闇長官とお知らせマンがRX78−2で敵に追われている。
「ささ、長官おいらタゲ集めますので格納を」
とHGガンランチャー装備のガンタンクDマックスを持ち出し、テントリペに張り付き援護射撃!
暗闇長官は格納できたものの、お知らせマンは爆散!やっぱりレンジャーに戻すべきかあ?
一瞬格納かと迷ったおいらもテントリペ完了前に爆散して終了!
どうすればもっと成果を挙げれるのだろうか?
ほぼ同一メンバーで一番スコアを上げたのは軍隊アリ(ホバー)の時かなあ?
レッドのダー粘着宣言以来、戒厳令の出てるダーは侵入すら怪しくなっている。
この隙を縫って戦果を求め、成功したときレンジャー達に新たなPスキルが備わるのだろう。
負けるなシシュウレンジャー、戦えシシュウレンジャー!