単独襲撃inダーウィン

ドキドキした感じを取り戻したくて昨夜に引き続きダー単独襲撃!
ちなみに昨夜は街でクレネードを3回投げタナちゃん、ガルさんに迎撃され、東EFテントに戻ろうとするもオートランを切りそこね、通り過ぎてしまい、再度戻ろうとしたとこで、盾もリペも切れ爆散。
2機目はクレネードを5回投げ切り、迎撃隊を振り切り格納成功したんだよね。
やっとLuck170台まで戻したら、遠距離なら避け始めたよ〜。

今日はというと、お家(ダー南EFテント)に帰ると既にお客様が玄関先に突っ立ってる。
イソさんだ〜。
連絡が行ったのであろう。そのあと4機くらい接近しているのが見える。
素早くLAに乗り込むと脱出成功!
ついて来ないようなのでそのまま狩場に向っても良かったのだが、1対多での決戦の場は南Bossゾーンしかないと待ち受けていると、、、

(^^)/バンザーイ 来た〜。まずイソさん、カミーユ、タナちゃんもいたかな?

リペを失敗しながらも、何とかシノギながらBossゾーンをタゲ切りのため全速で駆け回り、護衛Nにダメを溜めさせ、隙をついて何発が撃ち、蝿のように舞い、蚊のように刺す。(蝶ほど華麗じゃなく、蜂ほど痛くないのだw)
そこへCook、ミストら後続隊が参入でタゲ6〜7本だったかな?もう防戦一方で盾がなくなり、最後は蜂の巣にされちゃいました^^;
しかし、爆散直後、おいらは見た。ミストが護衛スナ2に撃たれ落ちたのを、、、。作戦成功かな?
そのあと、大規模迎撃時に買った店売りのガンタンク2にHGガンランチャを積み、試し撃ちをさせてもらった。
Lost400記念に北宋の壺を贈呈したカミーユが名乗りを上げてくれたのだが、300mという比較的近距離にも関わらず、避けられ結果的に2発目、5発目のみ計測。6%と8%でした。
ちなみにノーマルキャノンは2%で、タナちゃんからフィンガーバルカンを撃ってもらったが4%でした。
でも、これがゾクゾクするほど楽しかった。こっちがやられるのが先か敵を1機でもやるのが先か命のやり取りの擬似体験。
レースをやっていた頃の感覚に近いんだよね。コンマ1秒削るためにリアをわずかに滑らせながらコーナーを攻め、あと少し滑りが大きかったら転倒しちゃうという感覚。転倒の先にはいつも死を覚悟していたギリの感じ。
まあ、当時のチーム監督から「お前、転倒多すぎ」と言われるほどよく転んでたんだけどね。
そういえば最近タイマンも面白くないなあと思うのは相手のダメゲージが見えて相手より明らかにダメが多いと、その時点で終わったなってギリの感じがしなくなるからかなあ?