仁義無き戦い第2弾

今日もサザンに超大軍が来るだろうとMSの準備。
ここ最近搭乗することがなかった青鬼016&赤鬼Dmaxをアサルト隊のノマノマさんのサブキャラに作って貰い、その間にEX武器を無限で作成し、準備万端!
「いつでも来いや〜」と待っていると、|(><)/アレー 
情報によると100機とか、、、。昨夜よりはるかに多いよ〜
ちょっと来過ぎ〜!
当然サザン民、いやパースも含めた西部戦線だけでは持ち堪えるはずもないと思ってると東部戦線からも応援が来る。先週までのイベントで連邦に連帯感が芽生えたようだ。いい傾向である。
人数的にはほぼ同数なのだろうがカクカクで何もできないまま友軍機が落ちていく。
格納命令が出るが工場にいたおいらの青鬼は2発撃っただけで移動もリペも発動できないまま崩れ落ちてしまった。
何人生き残ったのだろうか?おいらよりはるかにハイスペックPCのアサルト隊のデュオさんですら何もできずに死んじゃったらしい。あう><恐るべしカクカクの威力!
敵がいなくなったあと追撃開始。赤鬼でおいらも後を追い南EFテント付近で交戦。街中よりカクカクしない。まずは南EFテントを奪還する。
突進してきた敵にはバルカン連続照射、500〜1000mの敵にはEX77BRをかまして行くと落ちるは落ちる。モグラ叩きゲームだ^^
ジワジワと歩きながら押していく連邦MSそして敵戦線の崩壊、敵テントのちょっと手前まで反撃食らうことなく押す。そしてカウンターもなく終了!
情報ではシドに向ったとのこと。援軍に来ていただいた東部戦線を守るぞーということでシド西EFテントにいると来たのはアッグガイネタ襲撃をしようとした人たちらしい。本隊はどこだ〜!
パース30機とのことでパースに飛ぶが着いたときには東Zテントでポチョら6人がNSでいるのみ。
そこへ銀ちゃん登場!
Mugen「ブログに友情出演ありがとうw」
銀「金支払え」
Mugen「・・・」
リアム「ポチ、片栗粉Xは良かったのか?」
ポチョ「おお〜ありゃいいぞ〜」
リアム「マジっすか?」
本当にやったんだ、コイツ、、、、(Madさんのブログを参照してください。)
MS乗る気配もないので帰ろうとすると背後からMSの起動音。
この人数相手に乗り込みやがった、、、^^;
さすがは調整完了したハイスキラー達クネクネ避ける。まあ連邦も斬る人ほとんどいないせいもあるんだけどね。
おいらもガンキャなので斬れないのだが、、。
そしてタゲ集中で全機撃退!おいらは少し退屈で眠くなってきた帰る。