逃亡者〜しつこい人達〜

アデを攻略し、EFテントへ撤収格納命令が出る。が、カクカクで3度TRYするもののオートランはオフにならんし、ハンガーの扉は開かない。あう><
幸いドムだということでタゲは2本しか来てなかったのでPC木の葉隠れの術を使い、逃亡を図る。
グフからのタゲが2本から1本になり、そしてレーダーから消えた。成功だー。
ドムでいつも鬼逃げされている連邦の気持ちをわかっていただけたでしょうか?
ここで北EFテントに向おうとすると別の機体がレーダーに映る。
襲撃に行くとよく見かけるし強いわさびさんだ〜〜〜。
いつもだったら反転し、タイマン状態に持ち込むのだが、なんせこのドムは銀ちゃんとの友情(?)の証!
いつかは落とされるのかもしれないが、まだ出演料として貰って3日では落としたくないなあ〜と再び鬼逃げ!
オートランで真っ直ぐ逃げているだけで退屈なのでわさびさんに話しかける。が、返事がない。
返事のない理由がトイレに行っていたとは、、、方向転換しときゃ良かった><
そしてKeinさん参戦!
わさびさんの話だと他にもキャンベラZテントやメルからも掃討隊が出てるとのこと。
でも、そんな物好きいないだろうとシドかキャン目指して東進する。
またトイレいってたり目を離してないか右クリックして方向転換した一瞬、画面が固まる。
でも右クリックした指を離すと元に戻っている。
何だ、何が起こったんだ?
レーダーを見るとKein機が見えなくなっている。再現したくて何度か色んなところを右クリックし、発見!
これってバグなのかなあ?
何度か使うとわさび機もレーダー圏外になる。視点を後方にずらしてみるともうKein機は見えないが、まだわさび機はついて来ている。
あ、この技はつい先日まうがパース襲撃のときに使ったワープなのかもしれない。
その後、話しかけるもわさびさんの返事がなくなる。
おいらは超若い頃の○走時代、特攻副長としてケツ持ちし、いつもパトの前でローリングを切り、仲間を逃がしたあとで逃走してたのを思い出したよ^^
残念ながら捕まった事は一度も無いんだよね〜w
午前2時くらいから追いかけられ早1時間20分くらい。
小腹が減ったので冷食のピザをオーブンで焼き、ノートPCで他の人のブログを見て食べていると突然タゲ音。
画面を見やるとRevo機、T800機が参戦し、近距離から撃たれてる。ダメがドンドン上がりリペ1回目88%で成功。2回目96%で失敗。3回目結果を待たずに爆散!あう><
気が付けば6機くらい周りにいる。お暇なしつこい人達、まだ居たんだね〜^^;
わさびさんの話は本当だったんだ〜w
わさび「ブッキージャンプもう使っちゃダメだからね」
そうかあれはそんな名前がついてたんだ。(名前の由来はなんなのでしょう?)
バグの不正使用は厳罰の対象だということなので、あれがバグならばそうだね。
素直に謝るMugenでした。
こうして1時間半の逃亡劇は幕を閉じたのでした。
おいらのような弱っちいもののために1時間半も追いかけてくださったジオンの皆様。ありがとう。
あのあと、また1時間半掛けて帰るのかと思うと本当に頭が下がります。
追撃隊の皆様に敬礼! ("`д´)ゞビシッ


P.S 銀ちゃんゴメンね。友情の証壊しちゃってm(__)m