TC感想

さっそく新規実装予定のTCに行って来ました。

=戦闘機編=
まず戦闘機群に乗ってみた。水平に保とうとするためかユラユラして宇宙よりさらにタゲが取りにくいし、船酔いのような感覚に陥りそう。
ちなみに襲撃組のデュオさんはマジに酔いそうなので絶対乗らんと言っておりました^^;
戦闘機の中で一番好きなセイバーフィッシュは、おいらガンタンクに乗るためにFighterスキル5.0残してるにも関わらず、スキル不足で乗れなかったTT

=新規MS編=
生産ハイスキラーのもとみどさんの話しによるとG3はMSスキル30じゃ乗れないとのこと、、、。
ひょっとして40?50?まさか90?サーベルの例もあるし、、、。
仮説ですが、MSスキルはニュータイプ用の回避スキルだったりして、、、。
ちなみにフルアーマーガンダムはMSスキルいくつで乗れるのだろうか?
寒冷地ジムは駒より弱そう。使えね〜。どこに寒冷地があるんだよ〜w
ジオンはMSというかMAが出てくるかと思ったのに残念のようなホッとしたような、、、。
でもまた宇宙でもリックドムに走り廻られるんだろうな〜。
ジオンの皆さんにとっては不満な実装内容なんじゃないでしょうか?


=占領都市編=
そして、占領都市これが面白いw
迷路の中でのガチ勝負。あるいは迷路の窪地に隠れ、通り過ぎたあと後ろから撃つとか、迷路の壁の上から下を通るMSをMSや戦闘機で狙い撃ち。防衛側も攻撃側もかなり戦術を考えなきゃならんよな。
まず、ここが首都化するのは間違いないね。
迷路内では接近戦となるので近接武器はかなり有効そう。でもおいらCQBは0にしちゃったよ〜。
あとMSの絶対的な足の速さは必要がない。加速型のEタイプが望まれそう。
ただ実装ではどうなるのかわからんけど、レーダーがまったく敵機を捉えない。一杯いるのかどうかもわからず単騎行動してると爆散しまくってしまいました。
あとPV好きな人はこの都市に集中するだろうから1週間戦争以上にカクカクが酷いような気がする。
あれだけ近距離での攻防となるとAMBによる効果が薄いような気もするがどうなのだろう?
またスキル調整に悩みそうです。

追記
ちなみに占領できないと泣いちゃいますTT