戦闘機に適したスキルは?

3日間出張から昨日ONした直後、リッチモンド攻略に行ってる最中、まさかまさかの開始5分でのEFニューマン陥落!(><)
100機近く集めたジオンの連携の良さと奇襲ともいえる素早い占領に脱帽。敵ながらお見事、脱帽です
そのあとリッチモンドでの報復戦をやったのだが、いかんせんおいらのパソコンはベンチマーク1300。Mugen搭乗LAでテント攻防するも数が集まるとカクカクでリペテントに行くことすらままならず、多少避けているもののLAはリペテントを目の前にしながらウロウロしてCook船長と趙雲にやられちゃった。
TCの時からMSだと少数でもカクカク気味だったが、戦闘機だとストレスなくできていたことを思い出し、戦闘機に乗るもこれまたこの人数ではカクカク。タゲれない、撃てない、リペできない、ここはどこ?私は誰状態。
あ〜〜〜〜〜〜ん。最大の敵はやっぱパソコンスペックだよ〜〜〜〜〜TT
でも今週末と来月半ばにはリアルなちょっとした報酬が入る予定なので、もう辛抱できん。
俺はパソコン買うぞ〜>たぶん買うと思う>買うんじゃないかな>だけど息子との約束のPS3もあるし、、。まあ少なくとも1月半ばには買うと思う。



戦闘機用MugenGT4を作成しているのだが、当初、蝶のように舞い、蚊のように(w)刺す超防御型かな〜って思っていたけど、考え方は近接メインキャラ作りと一緒なのかもしれない。
装甲は薄いのですぐやられることを考えれば、敵機を発見したときにやられる前に落とす超攻撃型キャラの方がいいような気もしてきた。
戦闘機は安い店売りだし、Lostを恐れて回避を上げるより対PCスコアを稼ぐべきかなあ〜と思い始めたんだよな〜。
誰か戦闘機に良いスキルを教えてちょ!

戦闘機といえば連邦にはまだのれないセイバーフィッシュの他、よく乗るティンゴッドやフライマンタ、排気の見えず発見されにくいファンファンやアタックヘリ。用途に応じて使い分けるべきなのか専用機のごとく使いこなすべきなのか?
う〜ん。悩みはつきないね〜。