銀ちゃん一家inパース

占領戦終了後寝ようと思っていたら銀ちゃん一家約10機が来襲とのことでMugenがチーム戦の戦利品(?)のDOMで迎撃に出る。
ジドニーからステラさん、Tadさんらの援軍も到着し反撃開始。
友軍と一緒に何機落としテント前に迫り、さて友軍40機くらいいるし斬るぞ〜突っ込むと、あれれ〜友軍引いていておいら一人。
あ、ジャーナルにステラさんが撤退命令出してるの見落としてた><
慌てて反転するも猛者たちから蜂の巣にされ、リペ4発動するも失敗でDOM逝く。
POZ隊の人ゴメンなさい。せっかくのプレゼント無くしてしまってm(__)m

その後は赤鬼ガンキャに乗り込み、テント前までいっちゃ〜引き、カウンターの繰り返し、何機か落とすが、最後はもう追ってこないので終了!

なんでテント戦しないかジレンマを感じていたのだが、ステラさん、Tadさんの話を聞き納得。
確かに連携がとれずタゲ集中できないこと、スキルカンストしてない人達もいることを考え、被害を少なく戦果を上げるには良かったんだと思う。
いつものようにVメンと一緒に迎撃出ると連携、VCなくてもあうんの呼吸、もちろんVCがあればタゲ集中などフルパワーできるからテント戦もできるんだよなあ〜って改めて思う。
さすがは新人さんの多いメルシドニーの守護神お二人の考えに数だけではなくそうした配慮も迎撃には必要なんだな〜と痛感しました。