鬼ごっこ

まったりとエターナル隊の皆さんとKai航空隊長が発見したタマネギ狩りをしているとガーちゃんことガードナーさんも参戦するとのこと。
そういえばタマネギ狩りは1年ぶりくらいかなあ〜。
ガーちゃんが補給部隊に到着直後、
ガーちゃん「アルガス発見!」
エターナル隊一同「すぐ行く〜」
陸ガンで向かえど向かえどなかなか捕らえられない。やっと見えたのはジオン補給部隊。
ナギナタを抜き、閃光一線!
する直前にアルガス君落ちちゃった〜!
その後、タマネギ畑に戻って収穫してると、今度は宇宙港でPC7機とのこと。
街へ戻り、トロドムで出撃!
宇宙港付近に着くと、マゼラとかアッガイたんとか。なーんだネタ襲撃かと思って気を抜いていると、ヤバこいつらHG使ってやがる。
ちゃまさんも危なかったね〜。と思いっきり突っ込むと今度はおいらにタゲが集まり、タゲ集中されるとあっという間に80%を超える。
「死ぬ〜死ぬ〜wまた今日もリペ連続失敗するばいTT」
鬼逃げするもなぜかマゼラだけタゲが切れない。L4マゼラか?
マゼラ相手に鬼逃げとは、、、。おいらカッコ悪かあ〜><
96%でなんとかしのぎ切り、反転すると痛さ倍返ししちゃるバイ!
こうしてHG軍団をやっつけると、またしてもアルガス君がその群れの中にいた。
そして長い長い鬼ごっこが始まる。
なぜかおいらのトロドムの方がほんの少しだけ速い。じわじわと詰め寄る。
クロックアップすると電源容量不足のためなのかなんなのかわからないがパソコン再起動し、クロックアップもシステム保護のためかリセットされるのでノーマル状態で使ってるし、回線はフレッツ光だがVDSL方式だし、プロバイダーは無名のJENS(旧AT&T)だし、、、。
ニューパソコンのせいかとも思ったが、あとからBellさん曰く、まだ旧パソコン(FMV-M9/1909T・AthronXP・1.4GHz)の頃のLA祭りの頃から既に少し速かったそうだ。鬼ごっこしながらアルガス君に重量を聞くと約1000Kg弱ほど違うのだがそれだけのせい?
なんでだろう〜なんでだろう〜速いのなんでだろう〜???(誰か教えてくださ〜い)
そんなこんなで追いついたら、アルガス君は反転し攻撃してくるので、友軍のいる方へ反転するといったような感じを繰り返し、友軍との距離も離れたところでタイマン状態になるが、こっちはEXビームバズ、アルガス君はHG100mm。
「い、痛い、痛すぎるバイ!」
尻尾を巻いて友軍のいる方へ向かい友軍とすれ違った瞬間、リペ失敗でトロドム爆散!カッコ悪かバイ><
まあ、アルガス君も落ちたので良しとするか。見事にフィナーレはただの餌でした^^;
その後アルガス君と話をしていると、アルガス君も九州で実は大学の先輩後輩の関係と判明!
ローカルネタに花を咲かせましたとさw

アルガス君、今後は先輩の老い先短いこのジジイに花を持たせてくれ〜いwww