戦闘機公式イベント1日目

ONするとKaiさんから注文を受ける。
「MugenさんEXミサイル作って、僕はEXマシンガン作るから。イベント会場で配布しましょう。」
戦闘機イベントの必勝を願って生産キャラ無限にEXTank/Fighterミサイルを魂を入れて作らせ、オーボストで配布する。
オーボストに続々友軍が増えてくる。おお〜結構セイバーに乗れる人いるね〜。これなら勝てるかな?
そして戦闘開始。
Kai隊長「少し南下して西進し、北上して敵を背後、側面からつきましょう」
ということでVメンはついていくが一向に敵の姿が見えない。
Kai「あれ?」
ちゃまっち「座標調べるよ・・・もっと東じゃんw」
戦場に着くと既に大激戦。
1機、2機・・・・11機落としたあと、4機からの集中タゲを食らうが、4機のうち3機は遠距離ミサイルなので当たらない。
タゲをもらった4機に仕返しとばかりEXマシンガンで応酬し、3機撃破!
でもリペ失敗で撃墜されちゃった。
予備機で再出撃するが友軍は既にZテント前で店売りDOPP等を買ってるZ兵を撃ってる。
『乗らせて武器持たせてあげようよ』
という言葉を胸に閉まった。
何故かって?
空戦は楽しいけれどおいら個人の楽しみよりイベントの連邦の勝利、無抵抗の者を殺すのはよくないと思う心が人情で、友軍が落とされるのは良くないと思う心が義理。
義理と人情秤に掛ければ義理が重いんだと、、。
占領戦なんかだとおいらは相手がDOPP乗ったら武器買うまで待ってるんだけどね。もし死んでも被害はおいらだけのことが多いし、連邦の勝利、敗戦が決まった感があるあとだしね。
前半の感じはまるで第2次世界大戦中の戦闘機戦の写真を見るような光景だったなあ。
宇宙イベントでは負けまくっているお返しできたかな?
イベントに参加した人達お疲れ様でした〜w