MugenGT4 assault on the Darwin City with Kai

15時にONするとKai航空隊長からお誘いがある。
Kai「Mugenさん30分くらい暇ない?」
GT4「むちゃ暇だけど、、」
Kai「ダーに襲撃に行きましょう。」
というわけでダーウィンへやってきました。
南東の狩場へ向かうと獲物を発見。C船長のところの乗組員のM氏がゲルSに乗ってる。
回避の高いおいらGT4がある程度接近して先に撃ち始め、タゲを貰ったところで攻撃力の高いKai隊長が急接近してファイターマシンガンを撃ち捲くるという作戦だ。
これがズバリ成功し、M氏が全力逃げし始める。さすがはC船長のところで売り出し中のM氏!リペが成功しまくってなかなか落せなかったのだが、わずか1回のリペ失敗でゲルS美味しくいただきました^^
いつも見かけると会話するM氏だったのであるが、話しかけても今日は答えてもらえない。
『ゲルSだったから、怒り心頭してるのだろうか?』(←占領地で出会ったときに聞いてみるとカキコが遅かったそうだ。ホッ^^)
次に出会ったのはA86率いるBD隊の若者のグフ。同じ作戦でいくと即座に全力逃げしなから
「指マシンガンしかない〜><」
と泣きが入るが容赦はしない。GT4は撃たれたため一旦上空へ回避した分距離があるのでミサイル、Kai隊長がほぼ0距離からファイターマシンガンを撃ち捲くりグフGet!
「ゲル持ってくるから待ってろ」
って言われてもね。ドバーっと来られると嫌だし、、、。
「あとで1番補給部隊に行きます。」とだけ告げて移動開始。
さらに奥へと進むとS氏の砂ザクを発見。今度は作戦もなくいきなり接近し2人でマシンガンを撃ち捲くるとリペ完了前に砂ザクGet!
このS氏人なつっこく補給部隊に戻るとDoppで挑んでくるという。
2対1じゃ勝って当然なのでKai隊長はおいらを対戦相手に指名する。
S氏のDoppがタゲってきたところで戦闘開始するが、速攻で容赦なく落す。
S氏「え〜ん、全然ダメ。戦闘機難しい〜><」
こちとら毎日戦闘機に乗ってる生粋の戦闘機乗りだもん、熟練度が違うからね。
でもいい体験をしたと喜んでいただけて良かったです^^

わずか30分足らずで3機Get!MSで行くときより戦果上がったりして、、、。
さらに新加入のNekofetiさん、倉庫キャラから華麗に戦闘機キャラに転進したちゃまっちの4人が揃えば、リペさせる間もなく落とせちゃうと考えただけで嬉しくなっちゃうKai隊長とおいらでした。