寒ジムvsアッガイたん〜in オーボスト

企画者のサンボ店長から直々にリアル電話で第一回戦に出場してねと言われ、やってきましたオーボスト。
さっそく寒ジムを買おうと思い、マシンテントをクリックして、、、。
はて?寒ジムはRGM79D?
なにしろ生産品はもちろんのこと店売りですら、実装後、寒ジムには初めて乗るんだもん。
迷ったがLAの3倍もの値段がする寒ジムを買い、LABR、サーベルとヘッドバルカンを装備し盾を持たせると、まあなかなかの格好。
さて性能は?とちょっと走り回り、ジャンプをしてみる。
あう><
オーボの小さな岩山ですら飛び越せず、つまづきやがったTT
まさに寒いジムだよな〜。どうりで実装日だけしか見かけなかったはずだ。


まずは第一回戦。整列するとおいらを含む12人の精鋭(?)の中には博多戦役の戦友もいる。軍チャで話しかける。
Mugen「誰にタゲ集中する?」
カズン「やっぱり、まずは孫一集中でしょう〜w」
開戦の火蓋が切って落とされるとまずは孫一にタゲを集中させ即効で落とすと、おいらはLABRを撃ちながら密かに敵の側面背後に廻り込む。
どうやら2回戦参加者や見学者が多くてカクカクが酷いようだ。あっち向いてホイしているアッガイたんもいる。おいらのこの動きもカーテンで見えないのか背後に行くことに成功。
しかし1機だけ気づかれタイマン状態となりクロー攻撃されるも出場依頼があってから必死にAMBを上げた甲斐あって(この時点で127.9)か、至近距離でクローをヒュンヒュン避ける。
フフフ、、、まだLuckが400に満たないとは言え、クネクネ避けるのはこんなに気持ちいいことだったんだね。こうして1発だけ当たったけど、挑んできたアッガイたんを返り討ちにする。
さらに敵の背後からLABRとサーベルで撃ち捲くり〜の斬り捲くり〜!
背後からの単独攻撃でさっきのタイマンも合わせ計3機を血祭りに上げると、友軍と力を合わせてアッガイたんを全滅させ、第一回戦終了!なんと7機も生き残るという大勝。
主催者のサンボ店長はジオンの孫一君同様人気者だから集中され落ちてましたが、、、^^;
まあ、寒いジムとはいえ、盾装備できるは、武器は100mmやLABRといった強力兵器が使えるから有利だったよね。
2回戦も総力戦も同様に圧勝!

ジオンメンバーは罰ゲームとして各都市に分かれ、武器を持たずにアッガイたんで撃たれに来たね。
たまたま、博多戦役で出合ったオリジナル・ターボーさんがサザンに来たのだけれど、最初、武器持ってないって知らなくて撃ってて途中から撃ち方止めたけど、事情を知らない人から落とされてましたね。街までたどり着けずに残念でしたね〜。