サンボ店長と行く(逝く?w)店売りメルボツアーw

数日前のこと、サンボ店長よりリアル電話が来る。
店長「Mugenさん、今度の水曜日店売り大会をメルでやるんだけど、戦闘機も店売りなのでGT4で来ない?」
Mugen「もち行く〜!知り合いに声掛けしとくね。」
てなわけでやってきましたメル東。まずは店長とコミュチャ登録を交わすとグルチャに誘われる。
おお〜東部戦線の勇者達がいる。博多戦役の同士のカズンさんや美女と噂に高いコナン姫もいるじゃないか^^
チーチャはGT4なのでエターナル、IRCはアサルト&Vメン、さらにジャーナルにボイチャ、カキコや返答忙しすぎ><
友が多いのはいいのだが、こういうときに困る^^;もしもおいらに話しかけても返事がなくて無視されたと思ったアナタ。こういう事情だったのを察してもらえますか。
そうこうしているうちにだいぶ数が集まってきたのでパース・サザン民の出発場所のメル北EFへと向かう。
ここでエターナル航空隊Kai隊長、Nekofetiさん、ちゃまっち、がーどなーの戦闘機専用キャラの揃い踏み!
時刻は23時ジャスト!行くぞ〜!
さすがに店売りだけだと戦闘機は速い!あっという間に友軍に先行して敵と開戦。航空機隊はボイチャでタゲ合わせを行いダメを貯めていくが所詮ノーマル武器じゃちょっとツライかなあ?とはいえタゲをゲージが赤くなってる奴に合わせると落とせる落とせる^^
MS最速のDOMと言えどL1では戦闘機の比じゃなく遅い。単機で釣りしているDOMの背後に廻り0距離でTFマシンガンを撃つと落とせる^^
しかし、やっぱ中にはズルしても俺TUEEE〜したい人がいるみたいで、、、。
ロ○○○ター○のDOMの背後を取ったのだが、あれ?離されていく。こいつL3DOMじゃん!
どうも連邦にもズルイ人いたらしいけど、正攻法で勝つ喜びを知らないんだな〜。
まあゲームだし、その人の楽しみ方なんでどうでもいいけど、リアルでもズルイ奴なら一緒に仕事もしたくないし、当然ダチにはなりたくないね。
その逆に敵味方関係なくリアルにダチになれそうな人も一杯いるよ。あえて名前は挙げないけどね。

話はそれたけど、そんなこんなでDoppやAttackヘリも一杯食べたし、MSもタイマン状態で3機程食べたかな?(3機やられたけど><)
戦闘機いやセイバーフィッシュは店売り最強ということが示すことできたかなあ?
とにかくすごく楽しかったよ〜。サンボ店長〜、孫一どん、また企画誘ってください。

あ、でも悔しいことが一つだけある。
これまでGT4で唯二勝ててない「とーちんさん」とタイマン状態になって追い詰めたけど、他の邪魔が入ってドローだったし、Nekofetiさんと2機でとーちんさんとちーけたさんとの2対2では1回ちーけたを落としたけど、とーちんさんに落とされ、未だ勝ててないのよ、、、、トホホTT
でも、スキル上昇とともに勝てそうな気がしてきているGT4でした。次回こそは、、、、!(また負けちゃうかなあw)
とーちんさん、修行積んでおくので、またお相手お願いします。