ダーウィンで一番強いのは誰?

カルスの企画で始まったダーウィン最強決定戦。
いつもダーウィンに遊びに行ってたおいら達シシュウレンジャー(古!覚えている人いるかな?)も参戦可ということで参戦することになりました。
EF参戦者は最初おいらとがーちゃんことAOF隊ガードナー、VTEAM_Assault隊の唯一の正隊員トレゾー・バンパーが参戦。さらに後からAOF隊長リアム・ギャラガとエターナル隊長ちゃまも参戦決定したよ。

開会式当日24日カルスからリアルメールが届く。「おいで〜」
おいらとガーちゃんとトレさんは会場のニューマンへと足を急ぐ。
おお〜やってるやってる。既に5万の観衆(UC人口だけでそんなにおらんw)の中ニューマンスタジアムは大盛り上がり。
そんな中カルスからおいらの名前がコールされる。
『げ〜、連邦1番手じゃん。頑張るぞ〜』と思いつつ、頭に過ぎるは同じMES隊のじゅん隊長との2度に渡るタイマンでの敗北。
さらにじゅんから「うちの隊で一番強いのはかっちゃん」って聞かされていたから、もうガクガクブルブル状態。
すでに気持ちで負けてたんだなあって、だから冷静な判断ができてなかったんだなあって今思う。
実弾スキル0のおいらが『たぶん指バルカンで来るだろうからオッパイバルカンで盾飛ばして、、、』な〜んて思ったのがまず冷静さを失ってた作戦ミス。
さらにかっちゃんに先制され盾が一撃で飛んだのになぜおっぱいバルカンが撃てないとあせったのも、リペする前に盾装着するのを忘れたのも冷静さを欠いた、、、そう、おいらはすっかり舞い上がっていました〜><
まあ、冷静でも勝てなかったと思うけど、もうちょっとは粘れなかったかなあって思った。
というわけでおいらは完膚無きまでにかっちゃんに叩きのめされてしまいました。
それにしてもかっちゃんの攻撃痛かったよ。陸ガン3E017でもダメがHGかと思うくらいガンガン上がってたもの。あとでグフ3E701と聞いて、なるほどと思った。恐るべし攻撃MAX!恐るべしかっちゃん!


連邦2番手はガーちゃんで相手はMES隊長のじゅん。
見なきゃいいのにガーちゃん密かにじゅんのスコアを見てしまう。
ガー「ぎょえ〜スコア10万?!ダメだ、おいらも負けちゃう。」
おいらの心の声『だろうな。こりゃガーちゃんも負けかなあ?』
そんな本人、連邦応援団の密かな落胆を見事にガーちゃんは吹き飛ばしてくれました。
まさか?当然?やっぱまさかだろうwのガーちゃんの勝利!じゅんがリペ3連敗しなければどうなってたかわからんよね。一進一退のいい勝負でした。
運も強さのうち?いつも一緒に爆散してるから、そんなに強いとは思ってなかったんだ。正直www
(追記:さっきゴキちゃんのブログ見たらじゅんは3Aで盾ノーマルだったらしい。でもそれは準備を怠ったじゅんがその時点で負けやねw)


翌日連邦3番手のトレゾーさんがアルガス相手に好勝負!
トレゾー「あ、」とジャーナルを残し崖下へ転落。まさかまさかのリングアウト負けwwwww
きっとブライト艦長がいたら言われてるよね。
ブライト「なにやってんの〜」
そしてシシュウレッドこと4番バッター人気者リアムギャラガ登場に盛り上がるニューマンスタジアム!
(追記相手はMESのフィカスさん。EFの4人中3人が対戦相手はなぜかMES隊><)
しかし、しかし、リペ連敗、連敗、3連敗でシシュウレッドの面目を保つ!?というか負のサイクルに入っていたよね。残念!
でリアムさんはおもむろにVCメンバーのERスキルを聞く。う、おいらも低いTT
さすがシシュウレッドとブルーなんだなあ〜これが、、TT
リアム「俺とムゲンさんはキリギリスだよね。みんながアリのようになってスキル上げしてるときに楽しいからって襲撃行っちゃ〜爆散してたもんね。」
『うっ、確かに。昔は爆散するとスキル下がっていたし、、。N狩り面白くないと言って襲撃迎撃で爆散しまくってたし、、、。今になって響いてくるとはまさにキリギリスだあ〜〜〜〜〜』
そういってる間にありさんのガーちゃんはラルフ・アルファーさんにも判定勝ちして2勝。
ニューマンがEF占領中においら、トレさん、ガーちゃん、ちゃまさん、イーちゃんイーストさん)で模擬戦やったんだけどやっぱガーちゃん当たらんわ、強いわw
ということでジオンの皆さ〜〜ん。タゲはガードナー、ガードナー、ガードナーを宜しくお願いします。(←選挙の宣伝カーぽく)

ちなみにおいらの2回戦の相手はEW−F隊のマーズさん。
ニューマンプロレスを見てる最中に話したんだけど、実はマーズさんは新規ON2日目においらがダー単独襲撃したときが初PVで落とされて、おいらを超えることを目標にしてきたんだって、、、、。
そんな話を聞くと負けられないジャンw
超えられたくないよ〜〜><
ガーちゃん「ここでムゲンさんが負けるとマーズのすごい拍手喝采の物語になるよね〜^^」
言うな〜〜〜〜〜〜すご〜〜〜〜いプレッシャ〜で胃が痛くなったかもTT

とりあえず、GT4でもなく3世でもなくメインキャラMugenN狩りし始めました。
待ち合わせ板で土曜日の夜やることになったんで、それまで少しでもスキル上げしときたい(今更か?)

さてやっぱりキリギリスなのかどうかは土曜のお楽しみということで、、、。